(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

火球はまた現れる(再解釈)

ひと月前になってしまいましたが、前回の記事「火球がはまた現れる」の聖書解釈、黙示録によるものについて、知人から次のような指摘がありました。 「ラッパ」は“神の吹く”ものと“御使いの吹くもの”とでは意味が違います。記事で使われていた聖句の引用は、…

火球はまた現れる

昨晩、例のものがまた現れたようです。 火球か 関東などで目撃相次ぐ22日 0時16分 21日夜、関東地方を中心に火球とみられる現象の目撃情報が相次ぎました。 21日夜、「火球のようなものが夜空を流れていくのを目撃した」との情報が、ツイッターなどイン…

爆破予告の真意

郡山の飲食店爆発、ベイルートの爆発、その他世界で頻発する爆発事故に影響を受けてか、ネット上で爆破予告が相次いでるようです。 関東鉄道、18日に常総線計画運休 市役所爆破予告受け8/17(月) 17:07配信 常総市役所に爆破を予告する脅迫メールが届いたこと…

頭もホットな2階建て

暑い日が続きますね。この暑さのせいなのか、コロナで頭をやられたのか、気象庁がまたよく分からない難解な情報を出してきました。 猛暑、「2階建て」高気圧が原因…今月下旬頃まで続く見通し2020/08/13 11:31 全国的に猛暑が続いているのは、中国大陸からチ…

フィリピンパブで数字遊び

一昨日、「大阪123」でコロナ感染者数(正確には陽性者数)がずいぶんと適当に決められている例をご紹介しましたが、いやはや、こちらの関係者は本当に数字遊びが好きなのだと半ば呆れてしまいます。実際のデータなんてそっちのけで、もはやコロナ関連ニュ…

HELLO WORLD の暗号(2)

明日は8月12日、言わずと知れた日本航空123便遭難の日となります。あれから35年が経とうというのに、今年はコロナウィルス祭なんていう奇妙な世界イベントは発生するし、最近の記事をご覧になれば分かるように、ここに来て「123」がやたらメディアに露出する…

大阪123

はいはい、分かりましたよ(^_^; > 通信文作成者このブログでは特定のメッセージを報道文に紛れ込ませて通信を行う「暗号報道」についてよく取り上げますが、そんなものが存在することを信じない方も多いことでしょう。でも、そのお考え、次の報道を見てよー…

テストコード「123便」とベイルート大爆発

一昨日の6日は、夕方頃からたいへんでした。次の報道に関して「何が起きたんだ!何の前触れだ!」との問い合わせが幾つもあったので。そんなの、当事者じゃないので分かりませんよ(^_^; お盆前の成田空港に「JL123」便が現れた怪 日航ジャンボ機事故で「欠番…

祭だ、祭だ、コロナ祭だ!!

お祭を盛り上げるために、厚生労働省さんも権限をフルに活用して数字作り。それでも、死者数は半年で1000人超と、 やっと癌死亡者数の1日分に届いたかどうかといったところ。コロナ死1000人!と騒いでる時には既に癌で15万人以上がお亡くなりになってる訳で…

朗報!コロナ死亡率が激減!

いよいよコロナ祭も終盤なのか、それともあっと驚くような出し物が新たに用意されているのか、どちらか分かりませんが、とにかく7月はコロナ死亡率が1/10にまで激減し、非常に喜ばしい状況のようです(((o(*゚▽゚*)o))) 今回は武田教授のお話の受け売りなのです…

緊急地震速報の誤報と郡山の爆発事故

前回記事「インド洋蓄熱システムと日本の長雨」の追記で触れた、一昨日7月30日、同じ午前9時台に発生した緊急地震速報の誤報と福島県郡山市で起きた改装中店舗の爆発事故の関連について、ここで改めて再掲します。最初に結論だけ述べるなら、この2つの「事件…

インド洋蓄熱システムと日本の長雨

ここ最近、天気関係の話題を取り上げていますが、今年の長雨と台風発生数の減少について関連性を指摘している一般報道記事があったのでご紹介します。 7月に台風発生ゼロだと統計史上初 大雨の原因と関連か2020/07/26 18:26 ウェザーニュース今年は6月12日に…

今年は長雨作りで忙しい?

前回記事「梅雨の不思議」では、どうして梅雨前線が長期停滞できるのか、納得できるだけの科学的説明が乏しいという話を書きました。 実は、気象で科学的説明の乏しいモノの代表格と言えば台風なのです。台風と言えば超低気圧を指すようなのですが、そもそも…

梅雨の不思議

4連休中だと言うのに雨が続きますね。こんな天気が続いては、日本国政府のGoToキャンペーンに期待しただろう旅行・観光関連事業者さんも、さぞかし肩を落とされているのではないかと思います。こんなに雨が続くのも、日本列島を縦断するように梅雨前線が停滞…

GOTOは五十

コロナ祭については、飽きたのでもう書くことはないと思っていましたが、その報道のマジックワードが執拗に神掛かっているので、個人的なメモとして残しておくことにしました。 GoTo、専門家から疑問の声 「政府の方針は矛盾」今直也、戸田政考、服部尚 2020…

火球落下?ご無事でなにより

ブログ記事「空に現れた異変」で、2日未明に目撃された不思議な火球について触れました。その後、その欠片が発見されたと続報があったのでお知らせします。 習志野マンションに隕石、火球か2020/7/13 16:25 (2020/7/13 18:34 更新)共同通信 今月2日未明に関…

線状雷帯と飛行機

今月初めから西日本各地で豪雨が続き、メディアでは九州や長野で大きな水害が出たことを連日のように伝えています。今回の災害で被害を受けた皆様にお見舞い申し上げると共に、一日でも早く落ち着いた日常へご回復できますようお祈り申し上げます。さて、長…

空に現れた異変

今朝、複数の友人から次のような自然現象に関する報道があると連絡を受けました。 関東上空で大きな火球 破裂音?「聞こえた」投稿相次ぐ東山正宜 2020年7月2日 4時33分 東上空で見られた火球=2020年7月2日午前2時32分ごろ、KAGAYAさん撮影の動画から 2日午…

地震でごーごー

最近飛び交う暗号報道も芸が無くなってきており、解読する意欲も湧かなくなってきました。それでも、今回のものは比較的分かり易かったので、皆様にお知らせしたいと思います。 6月22日のニュース(赤下線は筆者が強調) 6月24日のニュース(赤下線は筆者が強調…

光らない未確認飛行物体

本日、東北の空に不思議な物体が現れたようです。 何時間も浮遊する「謎の白い物体」その正体は…現時点で不明 宮城 2020/06/17 15:13 ウェザーニュース今日17日(水)の明け方から、宮城県や福島県の周辺では「ずっと空に浮かんだままの風船のような白い物体」…

氷川と綾瀬と昭和天皇と-皇室への呪い

この記事は「二人の芸能人が消えたそのワケ」及び「地上絵に刻まれた芸能人」の続編となります。初めての読者さんはまず最初にそちらをお読みください。 さて、前回の記事「地上絵に刻まれた芸能人」で読者さんに久伊豆(クイズ)を出しましたが、今回はその答…

地上絵に刻まれた芸能人

この記事は「二人の芸能人が消えたそのワケ」の続編です。 日本のある場所には、鉄道路線を用いて巨大な地上絵が描かれています。近代都市設計を用いて描かれた地上絵としては、米国の首都ワシントンDCにしてホワイトハウス周辺に描かれたフクロウの絵が有名…

空飛ぶ桜島-新しい世界

タイトルだけ見られて「何だそれは!」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。実はこれ、鹿児島のテレビ局、南日本放送で流れたニュースタイトルを少しいじったものです。 鹿児島市で珍しい光景 “雲”に浮かぶ桜島[06/05 20:15] 鹿児島市では5日朝、珍…

二人の芸能人が消えたそのワケ

1980、1990年代ならともかく、最近の芸能事情に全く疎い私の元へ、知人から立て続けに起きた次の2つの芸能関係ニュースには何か符丁が入っているのではないかと連絡がありました。 NEWS手越祐也本人が語った「ステイホーム期間」のあの夜、何が起きたか週刊…

衝撃の宇宙ネズミ

やられました!まさか動物を使ってくるとは!!(゚Д゚;) これは驚きました。米国スペース・エクスプロレーション・テクノロジーズ社、宇宙喜劇界に彗星の如く現れた恐るべき爆笑集団のようです。これはもう、日本の宇宙喜劇団JAXAさんもまごまごしてられません…

スペースX鮮烈デビュー

ここ数十年、何でもかんでも民営化される傾向が強いのですが、ついに宇宙喜劇団までもが民営化されるようになり、一つの時代の終わりを感じます。ともかく、米国スペース・エクスプロレーション・テクノロジーズ社の宇宙喜劇界デビューを祝福いたします。 米…

硫化水素の暗号

緊急事態宣言が全面解除されたようです。アベノマスクはまだ届かないし、給付金は先日やっと申請案内が届きました。コロナ死者数は本日800人台とのことですが、1日当たりの癌死亡者1000人に届かないばかりでなく、昨年1月に餅を喉に詰まらせて死亡した1,300…

あっぱれ緊急事態宣言下の宇宙ショー

さすが宇宙喜劇団のJAXAさん、緊急事態宣言で鬱屈している日本国民のために、気分爽快、大サービスのロケットショーを披露されました。 H2B最終機、打ち上げ成功 「こうのとり」軌道に2020/5/21 3:11 (2020/5/21 7:40更新) 無人補給機「こうのとり」9号機を…

迷惑な緊急地震速報(2)

前回の記事「迷惑な緊急地震速報」では震度4程度で緊急地震速報を出さないでほしいとお願いしたばかりなのですが、性懲りもなく同じことをやってきました。ホント迷惑なので、その程度の精度なら予測サービスは全面見直して頂きたいと思います。 NHKさんに至…

迷惑な緊急地震速報

前略 気象庁様ここのところ、震度3,4クラスの地震で「緊急地震速報」を出されるようですね。予定していた出力に届かなかったのか、自粛崩壊中のコロナ祭に喝を入れたかったのか分かりませんが、この程度の地震でスマホがピーピー鳴られると迷惑この上ないで…