(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

裏切りのコロナ事変-布マスク2枚の暗号

一昨日に政府が各家庭に布マスクを2枚配布すると発表して以来、ネットでは各界識者の批判にもならない呆れた声が上がっています。「20枚とか1箱ならまだわかるけど、2枚ってなんだ、2枚って!しかも布製、何度も洗って使えってか?この国の政府は〇カなんじ…

コロナ祭の間に宇宙航行を考えてみた

世の中がコロナ一色となり、芸能もスポーツも中止、さらに休日も外出するなと来たものですから、さすがに目新しい話題が少なくなってきました。かといって、コロナの最新情報を追い続けるのも辟易としてきます。ルモンド紙のニュースレターを購読しているの…

嘔吐物と身柄回収要員と

これは個人用のメモですが、基礎情報を必要としている方も多いと思うので、未整理・未確認のまま掲載します。それを理解した上でお読みください。このメモは情報の精査が進んだ段階で消す予定です。 3月29日、メモを削除しました。関連内容は(新)ブログ「こ…

地震にならない地震

本日(24日)未明、午前1時を回った頃、千葉県千葉市に住む知人からけっこう強めの地震があったと連絡が入りました。すぐに同現場から10㎞位離れた場所に住んでいる別の知人に地震があったようだねと尋ねたところ、何と、そんな揺れは全く感じなかったとのこと…

皇居を狙え-呪術から見た地下鉄サリン事件

※関連項目として、文中に『「百日後に死ぬワニ」の演出意図』を追記しました(03-23-11:00)先日3月20日、あの忌まわしき地下鉄サリン事件から25年が経過しました。私は、この事件は123便事件と同じく、真実がうやむやのまま忘れ去られようとしている、日本の…

TOKIOの暗号-福島から死のメッセージ

このブログでは言葉による呪いをテーマにいくつか記事を掲載しています。主にメディア表現されたものを扱っていますが、それでも全てのプログラムをチェックする訳にも行きませんし、元々、私はテレビは観ない方だとも言えます。ですから扱う元ネタはどうし…

大地震はやっぱり難しい

あまりご賛同頂けないかもしれませんが、私は、都市が全滅するような大地震に関しては、今も昔も全て人工であると考えています。そうではなくても、現代の地震学が説明するような、地下のプレート運動によって大地震は起きるとする理論は全く違うであろうと…

コロナ祭、まさかとは思いますが

言葉の呪詛と言うのは、使う本人が意識していなくても、そう意味が取れてしまうと勝手に成立してしまいます。もちろん、意識してそれを使うと人の想念が働き、相手の潜在意識に届いてしまいます。ですので、一見くだらない親父ギャグでも侮れないのです。そ…

コロナ以外で起きていること

中国の武漢、ダイヤモンドプリンセス号で始まったコロナ祭、メディアはもはやこの話題一色の大騒ぎですが、それが一月も続くといい加減辟易としてきます。そんなお祭騒ぎの後ろでいったい何が起きているのか、備忘録がてらにまとめてみました。トピックは以…

NHKのコロナ遊び

NHKさん、もとい現在の政府内が熱烈なニッポン信者であることは以前から存じあげておりましたが、国民の皆さんがコロナウィルスに不安を抱えておられる昨今、これはいささか不謹慎であり、如何なものでしょうか?3月3日のひな祭りの日に合わせて、これをやり…

コロナショック、1970年代のリバイバルか?

本日、ドラッグストアにいペーパータオルの補充を買い求めに行ったところ、紙製品の棚に商品が何も無いので、一瞬目を疑ってしまいました。そこには張り紙が残されており、そこに書かれていたのは 「SNSでティッシュが品薄になるなどのデマが流れており、商…

新型コロナウィルスがまだ心配な方へ

前回記事「新型コロナ、そんなに感染が怖いのか?」で私の見解は述べているのですが、それでもなお質問が来るので、今回は応答形式でお答えしたいと思います。なお、私は医療従事者ではありませんので、記載内容については読者さん各自で慎重にご判断くださ…

新型コロナ、そんなに感染が怖いのか?

改めてお伝えするまでもなく、報道もネット上も連日「コロナ・コロナ」の大騒ぎ。感染症ですからそりゃ一定の注意喚起は必要でしょうが、騒いで感染が防げる訳でもなく、既に全国で感染が確認され水際防衛が失敗しているのは明らかなのですから、これからは…

ダイヤモンドプリンセス号はウィルス培養器だった?

本日、ダイヤモンドプリンセス号の乗員乗客の下船が始まるようです。船内の様子について告発された医師の動画がありましたので、それをここに貼り付けます。 www.youtube.com ダイヤモンド・プリンセスはCOVID-19製造機。なぜ船に入って一日で追い出されたの…

芸能界の闇 - 芸能人とドラッグ

先日、シンガーソングライターの槇原敬之さんが覚醒剤の所持で逮捕されたという報道がありました。 槇原容疑者、今の自宅にも危険ドラッグか 同居男性聴取2020年2月16日 17時40分 歌手の槇原敬之(本名・範之)容疑者(50)が2年前に当時の自宅で覚醒剤と危…

1分ずれ地震 - 同期の失敗でしょうか?

昨晩、地震がありましたね。tenki.jpさんの画像データーを下記に掲載します。図中赤枠は当方による加工です。 一昨日位前から、JR東日本さんが空のコンテナを首都圏から大移動させていましたけど、こういうことだったのですね。大自然災害後も物資輸送能力だ…

ニッポン人だけが豆まきを祝う

今日は節分ですね。私は日本人(にほん人)なので、豆まきなんかしません。外国人であるニッポン人はどうぞ、豆まきに興じてください。なんで、豆まきを避けるのかは以前記事にしているので、そちらをご覧いただければと思います。 参考: (1)節分の豆撒きは神…

関東大震災計画-また失敗しましたね(笑)

先ほど、関東で比較的強い地震があったようです。 引用元:tenki.jp震度4で緊急地震速報とは、あまりにも失敗続きなので焼きが回りましたかね?単に計画通り行かず、速報だけが流れたのだとは思いますが。 参考:NHKも自衛隊も対北朝鮮訓練中 上図は、その1…

アナログハックされた社会

※この記事は、1月24日付の(新)ブログ掲載「Princess Princess」の補足内容を含みます。本題に入る前に下の図を見てください。あなたは今、ビルの中でお手洗いを探しているとします。廊下の突き当りに次のような案内が出ていたら、あなたはどちらの方向に進む…

117の呪い

本日は1月17日。25年前に阪神淡路大震災が発生した年です。あれからもう四半世紀もの時間が経過したのかと思うと、不思議な感覚に襲われます。それは、忘れてしまうにはあまりにも衝撃的な出来事だったからなのでしょうか、今でもつい最近起きたことの様に当…

スカッと晴れない東京の12月

都内の大学に在籍していた頃、統計学の教授がこんな話をしていたのを今でも覚えています。「冬の東京の天気は『晴れ』と言ってればほぼ8割の確率で当たるもんだ。」確かに、その頃は下手に予報などするとかえって外れるものだと思っていました。関東の冬と言…

令和二年、最初の「雪」に注意

あけましておめでとうございます。新年そうそうお気の毒なニュースがありましたが、何やら訳ありのようです。 三宅雪子元衆院議員が自殺か 海岸付近で遺体発見2020/1/6 14:39 (2020/1/6 16:01更新) 東京都内の海岸付近で2日午後、三宅雪子元衆院議員(54)の…

NHKも自衛隊も対北朝鮮訓練中

いやー、NHKさんがまたやってくれました。 「北朝鮮ミサイルが北海道沖に落下」と誤報 NHK2019/12/27 1:05 NHKは27日未明、「北朝鮮のミサイルが北海道沖に落下した」との内容の速報をアプリなどで配信し、その後「誤報だった」と発表した。「訓練用の文章だ…

明るいクリスマス

今日12月25日はクリスマス。キリスト誕生の日であると思われているようですが、実はキリストの誕生日は分かっていません。あくまでも、「誕生を祝う日」なのです。では、なぜこの日なのか?それは次の聖書のフレーズから窺い知れます。 このときから、イエス…

にっぽん人は日本人に非ず

最近、テレビ報道番組を観ていて気になる、というか非常に耳障りに感じることがあります。それは「日本」と表記されるもの全てを「にっぽん」と発声していることです。このブログでは「にっぽんは呪詛読み」であると何度か書いているのですが、メディアに流…

今日の演目から(2019-11-23)

※この記事は関係者向けです。 上図は本日お話しする演目から抜粋しました。 私は、NASAやJAXAさんの提供するスペース・ファンタスティック・イリュージョンを見て自然科学を志しました。そして、その自然科学の知識がイリュージョンの種明かしを教えてくれた…

残念!喜劇ブルービーム計画

昨日、宇宙喜劇団JAXA主催の「喜劇ブルービーム計画」が鹿児島上空で上映予定だったようですが、投影機のアクシデントのため中止・延期されたようです。どんな神様の姿が大空に映し出されるのかたいへん楽しみだったのですが、その楽しみは次回へと譲りまし…

大地震はもう起きないかもしれない

9月の台風15号に、10月の台風19号、そして台風21号に関連する大雨で関東・東北を中心に大きな被害が出ました。被災地の早期の復興を祈りつつ、日本は近年大きな災害に見舞われるようになったという論調が目立つことに、一言物を申し上げたいと思います。まず…

再び人工有事か?

ほぼ1週間前の11月9日にこのブログで次のような記事を投稿しました。 ・119の朝に何が起きようとしてたのか それ以後、米国放射線情報サイトNETCの情報を(新)ブログで定期的にお知らせしてきましたが、九州・北海道で比較的高目の放射線が計測される状況はこ…

お騒がせな油田発見

景気の良い話から、一転しょぼくれたお話に。この報道の真相は何だったのでしょうか? イランで大規模な油田発見、原油埋蔵量が30%超増加か2019年11月10日 20:20 【11月10日 AFP】イランのハッサン・ロウハニ(Hassan Rouhani)大統領は10日、同国南西部フ…