(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

火球はやっぱり現れた

私は基本的に未来のことを人は知り得ないと考えるのですが、少し前に「火球はまた現れる」と、少々予言めいたタイトルの記事を書きました。果たしてその通りになったのが今月の10日、東海地方に現れた火球です。これについては(新)ブログの「Fire from Heave…

今度はバイオレットビーム?

またまた空の異変。今回の記事は私の妄想だと思って読んで頂ければ結構です。 どうして? 空が「紫色」に! ネットざわつく意外な理由 2020年11月26日 木曜 午後6:58 25日、FNNビデオPostに投稿された、夕方の住宅街の写真。 何の変哲もないが、見上げてみると…

青い光線への序章

(新)ブログ「The 2nd Project of Anti-Christ」でも触れましたが、着々と12月スタートの新興行に向けて準備が行われているようです。 肝付町で上空に“光る雲の輪” なぜ出現?[11/06 19:21] 肝付町で撮影されたこちらの写真。輝く月のすぐ上に雲のようなもの…

クレバーなクレバ

今回は、暗号メッセージが記された昨日の報道をサンプルとしてここに残します。これまで「暗号報道」ジャンルで示した解読方法、及び黒霧ブログの記事内容を基礎知識として持たれている方ならメッセージが抽出できるはずです。私からアドバイスするなら、ま…

しまらない話

一昨日の24日、NASAの宇宙探査船、オサイリス-レックス(Osiris-REx))の話題を(新)ブログ「Osiris, REx of What ?」で取り上げました。同記事掲載の数時間後、仏ルモンド紙のレックス関連記事が更新されており、それがちょっと気になったので記録として残し…

神に成るという高慢

今回は久々にアニメの話題です。知人から、この10月に始まったアニメの設定がちょっとアレなんじゃないかと声が掛かり、VOD系メディアで第1話を鑑賞しました。そのアニメのタイトルは 神様になった日です。画像1:アニメ「神様になった日」の主人公「佐藤ひ…

どうした?台風14号

既に台風シーズンですが、今年はなんか少ない気がします。それでもやってきた14号はあさっての方に行ってしまいそうだし、どうなってるのでしょう? 台風14号どこへ?秋としては異例のコース 伊豆諸島は厳重警戒日本気象協会 本社 佐藤 匠 2020年10月10日16:2…

空のサインと日本への警告

秋の空は変化に富んでいます。この時期の空を見上げるのは気持ちの良いものですが、気象を捉えた衛星写真にちょっと変わったものが写り込んだようです。 九州の南西海上に並ぶ雲の渦巻カルマン渦が発生 2020/10/06 09:29 ウェザーニュース今日6日(火)、気象…

今、会いにゆきます

女優の竹内結子さんがお亡くなりになりました。今に残る数少ない演技派女優のお一人で、私もお気に入りの方でした。まずは慎んで哀悼の意を捧げたいと思います。 映画「今、会いにゆきます」に出演した竹内さん(写真はDVDジャケットから)。この映画タイトル…

火球はまた現れる(再解釈)

ひと月前になってしまいましたが、前回の記事「火球がはまた現れる」の聖書解釈、黙示録によるものについて、知人から次のような指摘がありました。 「ラッパ」は“神の吹く”ものと“御使いの吹くもの”とでは意味が違います。記事で使われていた聖句の引用は、…

火球はまた現れる

昨晩、例のものがまた現れたようです。 火球か 関東などで目撃相次ぐ22日 0時16分 21日夜、関東地方を中心に火球とみられる現象の目撃情報が相次ぎました。 21日夜、「火球のようなものが夜空を流れていくのを目撃した」との情報が、ツイッターなどイン…

爆破予告の真意

郡山の飲食店爆発、ベイルートの爆発、その他世界で頻発する爆発事故に影響を受けてか、ネット上で爆破予告が相次いでるようです。 関東鉄道、18日に常総線計画運休 市役所爆破予告受け8/17(月) 17:07配信 常総市役所に爆破を予告する脅迫メールが届いたこと…

頭もホットな2階建て

暑い日が続きますね。この暑さのせいなのか、コロナで頭をやられたのか、気象庁がまたよく分からない難解な情報を出してきました。 猛暑、「2階建て」高気圧が原因…今月下旬頃まで続く見通し2020/08/13 11:31 全国的に猛暑が続いているのは、中国大陸からチ…

フィリピンパブで数字遊び

一昨日、「大阪123」でコロナ感染者数(正確には陽性者数)がずいぶんと適当に決められている例をご紹介しましたが、いやはや、こちらの関係者は本当に数字遊びが好きなのだと半ば呆れてしまいます。実際のデータなんてそっちのけで、もはやコロナ関連ニュ…

HELLO WORLD の暗号(2)

明日は8月12日、言わずと知れた日本航空123便遭難の日となります。あれから35年が経とうというのに、今年はコロナウィルス祭なんていう奇妙な世界イベントは発生するし、最近の記事をご覧になれば分かるように、ここに来て「123」がやたらメディアに露出する…

大阪123

はいはい、分かりましたよ(^_^; > 通信文作成者このブログでは特定のメッセージを報道文に紛れ込ませて通信を行う「暗号報道」についてよく取り上げますが、そんなものが存在することを信じない方も多いことでしょう。でも、そのお考え、次の報道を見てよー…

テストコード「123便」とベイルート大爆発

一昨日の6日は、夕方頃からたいへんでした。次の報道に関して「何が起きたんだ!何の前触れだ!」との問い合わせが幾つもあったので。そんなの、当事者じゃないので分かりませんよ(^_^; お盆前の成田空港に「JL123」便が現れた怪 日航ジャンボ機事故で「欠番…

祭だ、祭だ、コロナ祭だ!!

お祭を盛り上げるために、厚生労働省さんも権限をフルに活用して数字作り。それでも、死者数は半年で1000人超と、 やっと癌死亡者数の1日分に届いたかどうかといったところ。コロナ死1000人!と騒いでる時には既に癌で15万人以上がお亡くなりになってる訳で…

朗報!コロナ死亡率が激減!

いよいよコロナ祭も終盤なのか、それともあっと驚くような出し物が新たに用意されているのか、どちらか分かりませんが、とにかく7月はコロナ死亡率が1/10にまで激減し、非常に喜ばしい状況のようです(((o(*゚▽゚*)o))) 今回は武田教授のお話の受け売りなのです…

緊急地震速報の誤報と郡山の爆発事故

前回記事「インド洋蓄熱システムと日本の長雨」の追記で触れた、一昨日7月30日、同じ午前9時台に発生した緊急地震速報の誤報と福島県郡山市で起きた改装中店舗の爆発事故の関連について、ここで改めて再掲します。最初に結論だけ述べるなら、この2つの「事件…

インド洋蓄熱システムと日本の長雨

ここ最近、天気関係の話題を取り上げていますが、今年の長雨と台風発生数の減少について関連性を指摘している一般報道記事があったのでご紹介します。 7月に台風発生ゼロだと統計史上初 大雨の原因と関連か2020/07/26 18:26 ウェザーニュース今年は6月12日に…

今年は長雨作りで忙しい?

前回記事「梅雨の不思議」では、どうして梅雨前線が長期停滞できるのか、納得できるだけの科学的説明が乏しいという話を書きました。 実は、気象で科学的説明の乏しいモノの代表格と言えば台風なのです。台風と言えば超低気圧を指すようなのですが、そもそも…

梅雨の不思議

4連休中だと言うのに雨が続きますね。こんな天気が続いては、日本国政府のGoToキャンペーンに期待しただろう旅行・観光関連事業者さんも、さぞかし肩を落とされているのではないかと思います。こんなに雨が続くのも、日本列島を縦断するように梅雨前線が停滞…

GOTOは五十

コロナ祭については、飽きたのでもう書くことはないと思っていましたが、その報道のマジックワードが執拗に神掛かっているので、個人的なメモとして残しておくことにしました。 GoTo、専門家から疑問の声 「政府の方針は矛盾」今直也、戸田政考、服部尚 2020…

火球落下?ご無事でなにより

ブログ記事「空に現れた異変」で、2日未明に目撃された不思議な火球について触れました。その後、その欠片が発見されたと続報があったのでお知らせします。 習志野マンションに隕石、火球か2020/7/13 16:25 (2020/7/13 18:34 更新)共同通信 今月2日未明に関…

線状雷帯と飛行機

今月初めから西日本各地で豪雨が続き、メディアでは九州や長野で大きな水害が出たことを連日のように伝えています。今回の災害で被害を受けた皆様にお見舞い申し上げると共に、一日でも早く落ち着いた日常へご回復できますようお祈り申し上げます。さて、長…

空に現れた異変

今朝、複数の友人から次のような自然現象に関する報道があると連絡を受けました。 関東上空で大きな火球 破裂音?「聞こえた」投稿相次ぐ東山正宜 2020年7月2日 4時33分 東上空で見られた火球=2020年7月2日午前2時32分ごろ、KAGAYAさん撮影の動画から 2日午…

地震でごーごー

最近飛び交う暗号報道も芸が無くなってきており、解読する意欲も湧かなくなってきました。それでも、今回のものは比較的分かり易かったので、皆様にお知らせしたいと思います。 6月22日のニュース(赤下線は筆者が強調) 6月24日のニュース(赤下線は筆者が強調…

光らない未確認飛行物体

本日、東北の空に不思議な物体が現れたようです。 何時間も浮遊する「謎の白い物体」その正体は…現時点で不明 宮城 2020/06/17 15:13 ウェザーニュース今日17日(水)の明け方から、宮城県や福島県の周辺では「ずっと空に浮かんだままの風船のような白い物体」…

氷川と綾瀬と昭和天皇と-皇室への呪い

この記事は「二人の芸能人が消えたそのワケ」及び「地上絵に刻まれた芸能人」の続編となります。初めての読者さんはまず最初にそちらをお読みください。 さて、前回の記事「地上絵に刻まれた芸能人」で読者さんに久伊豆(クイズ)を出しましたが、今回はその答…