(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

G20-日本の決意、世界の決意

大阪で主要国の首脳が集まった大阪G20。その詳細については報道各局が様々な解説記事を出していますので、ここでは取り上げません。しかし、本題とは全く関係ないと思われる次の報道だけは少し気になります。

 大阪城エレベーター「大きなミス」 安倍首相発言が波紋
2019年6月29日19時40分

f:id:adoi:20190630162352j:plain

 大阪で開かれた主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)の28日の夕食会で、議長を務める安倍晋三首相が、大阪城にエレベーターを付けたのを「大きなミス」と発言したことに、波紋が広がっている。来年の東京五輪パラリンピックを控える中で、バリアフリーの意識の欠如を憂慮する声が出ている。

 「明治維新の混乱で大阪城の大半は焼失したが、天守閣は今から約90年前に16世紀のものが忠実に復元されました」。安倍首相は夕食会のあいさつの冒頭、会場近くの大阪城の歴史に触れ、こう続けた。「しかし一つだけ、大きなミスを犯してしまいました。エレベーターまでつけてしまいました」

発言の意図は不明だが、SNSでは発言への疑問の声が相次いだ。
(以下略)

引用元:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASM6Y5HP1M6YUTIL00X.html

 

正直なところ、このエレベーターの話題はジョークにも何にもなっておらず、いくら日本人がジョーク下手とは言え、オチすらないこの首相発言がかえって気になります。そこで、この発言の裏には何か暗号が隠されていると見て、次の様に分析してみました。

記事の文面だけを見るに、キーワードは次の3つだと考えられます。

 1)大阪城
 2)大きなミス
 3)エレベーター

まず、1)と2)を比較します。どちらも「大」の字が使われているので、これは言葉の対比を敢えて促しているものと考えます。形容詞の活用語尾を排除して音だけを整理すると、次の様になります。

 1’) オオ-サカ-ジョウ
 2') オオ-ミス

「サカ」に対して「ミス」、「ジョウ」に対しては対比語がないので、これらの文字の並びから、次の文字列が抽出されます。

 (オオ)サカミス

これをアナグラムとして、意味のある単語に並べ替えると

 スサ(オオ)カミ

すなはち

 須佐大神(スサオオカミ) 

そう、日本神話に登場し、八岐大蛇(ヤマタノオロチ)伝説で有名な「スサノオノミコト」を指すのではないかと考えられるのです。スサノオノミコト古事記によると、大国主を初めとする出雲族の祖とされています。スサノオノミコトは「夜の食国(よるのおすくに)または海原を治める」ことを命じられるも、それを断って高天原(たかあまはら)を追放され、根の国(出雲)に向かう途中、最後の挨拶をと高天原に再び登るも、今度は攻めてきたと疑われ、その後の天照大神との誓約(うけひ)や岩戸隠れなど天界で様々な騒動をひき起こします。

とにかく「昇り降り」の激しい神話中の存在なのですが、エレベーターとは日本語で表記すると

 昇降機(しょうこうき)

ですから、この1)~3)の3つのキーワードから、一つの重要なキーワード

 スサノオ

が導かれるのはほぼ間違いないと考えられます。

さて、次に安倍首相の発言意図の分析ですが、その意味は「エレベーターを設置したのは大間違いだった」ですから、

 スサノオによる海原(地上のこと)統治は間違いであった

と解釈することができます。これを反語的に言い直せば

 地上は神でなく我々人間が統治する

という宣言にも聞こえます。この物質世界を人が統治しなければならないのは当たり前の話ですが、要するに人々が心の中に「神への信仰」を抱くことを一切認めない、という宣言にも受け取れるのです。これって、陰謀論でよく登場する秘密結社「イルミナティ」の基本理念と全く同じですよね。

日本神話などという一国の神話に纏わる話題が、世界に向けてのメッセージと成り得るのかという疑問なら全く不要です。主要国諜報部の日本担当官なら、古事記日本書紀を諳んじるまで頭に叩き込んでるはずですから。一般的な日本人以上に彼らは日本のことをよく知っているのです。

また、海外事情を知る方にとって常識かと思いますが、信仰度合いの濃淡はあれ、宗教なり信仰なりを大事として捉えない国、民族はありません。米国大統領が聖書に手を置いて就任宣言するのがその一例でしょう。他国と関係を築く上で、相手国の宗教事情を理解するのは外交のイロハとすら言えるのです。

日本だって八百万の神々の国で、こんなに沢山、寺や神社があってという反論があるかと思いますが、正直なところ、神社は神を締め込み、寺は仏を魔仏に変え、ご利益やおかげを切売りしているのが日本の宗教界の実態です。このブログの読者さんで、毎日神や仏に見返りを求めない感謝の祈りを捧げている方がどれくらいおられるのでしょうか?残念ながら、日本はどの社会主義国もなし得なかった宗教の形骸化(あるいは洗脳装置化)に世界で唯一成功した国と言えなくもありません。

 関連記事:今日も鳥居で神封じ?


私はこの安倍首相のメッセージを安倍さん本人のものとは思っていません。おそらく、私が10年前から追い続けている、日本社会の最深部に潜む真の統治者からのものであるだろうと予想しています。そして、その統治者が、世界のリーダーの前で、これまでと変わらぬ神への挑戦を示したのが、今回の安倍首相「エレベーター発言」の真意であったのだろうと解釈しています。

 素戔嗚の 尊治らせる 海原ぞやよ

 天が下 おつる隈なく 照らす大神


トランプ大統領が金委員長と緊急会談

こんなことが、本当にあるんですね。おそらく、トランプ米国大統領と文韓国大統領、そして金委員長との間で、G20の結果次第ではこの会談がセットされることが決まっていたのでしょう。G20の結果とは、ずばり、安倍首相の「エレベーター発言」のことだと思われます。

米朝首脳が面会へ 南北軍事境界の非武装地帯で
2019.6.30 13:1
f:id:adoi:20190630162422j:plain

 【ソウル=黒瀬悦成】韓国の文在寅ムン・ジェイン)大統領は30日、トランプ米大統領北朝鮮金正恩キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長が同日、南北の軍事境界線にある非武装地帯(DMZ)で面会すると発表した。ソウルの青瓦台(大統領関係)でのトランプ米大統領との会談後の共同記者会見で明らかにした。

 米朝首脳の対面は、昨年6月のシンガポールでの史上初の米朝首脳会談と、今年2月のハノイでの2度目の会談に続き3回目。トランプ氏が境界線を越えて北朝鮮側に入れば、現職の米大統領として初めてとなり、米朝関係転換の象徴的場面となるのは確実だ。
(以下略)

引用元:産経新聞 https://www.sankei.com/world/news/190630/wor1906300019-n1.html

 

どうやら、世界は本気で神をも恐れぬ乱暴者の日本から危険なおもちゃを取り上げようと動き始めたようです。

Hi,little boy, it's time to have your favorite toys be taken !


二の年に記す
管理人 日月土