(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

残念!喜劇ブルービーム計画

昨日、宇宙喜劇団JAXA主催の「喜劇ブルービーム計画」が鹿児島上空で上映予定だったようですが、投影機のアクシデントのため中止・延期されたようです。どんな神様の姿が大空に映し出されるのかたいへん楽しみだったのですが、その楽しみは次回へと譲りましょう。

宇宙喜劇団JAXAさん、いつもワクワクする夢をありがとう!

鹿児島県内上空で光る物体の目撃あいつぐ 正体は?
[11/20 19:32]

f:id:adoi:20191121000022j:plain

鹿児島県内の空では、20日夕方、光る物体の目撃情報が相次ぎました。その正体は。

MBCスクープ投稿に寄せられた写真。午後5時ごろ、薩摩川内市で撮影されました。空にある光る物体が「全然動かなかった」といいます。薩摩川内警察署にも1件通報がありましたが、警察官は確認できなかったということです。

しかし、光る物体は各地で目撃されていました。こちらは午後5時半ごろ、鹿児島市で撮影された映像です。桜島の方角に白く光る物体が浮かんでいます。

MBCにも鹿児島市薩摩川内市霧島市などから目撃情報が相次ぎましたが、薩摩川内市のせんだい宇宙館によると、意外な正体が分かりました。

その正体は「風船」です。こちらはせんだい宇宙館が撮影した写真。4本のワイヤーのようなものが垂れ下がっていて、アドバルーンではないかということです。しかし、どこから飛んで来たものなのか、詳しくはわからないそうです。

せんだい宇宙館では、問い合わせもあることから、この写真をホームページに掲載しています。

引用元:MBC News https://www.mbc.co.jp/news/mbc_news.php?ibocd=2019112000039256&ap=


以下、動画からのカットです

f:id:adoi:20191121000059j:plain

f:id:adoi:20191121000120j:plain

f:id:adoi:20191121000137j:plain
またまたあ、ご冗談を(^o^)



関連記事:
 そしてJAXAは宇宙喜劇団となる


三の年に記す
管理人 日月土