(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

NHKのコロナ遊び

NHKさん、もとい現在の政府内が熱烈なニッポン信者であることは以前から存じあげておりましたが、国民の皆さんがコロナウィルスに不安を抱えておられる昨今、これはいささか不謹慎であり、如何なものでしょうか?

3月3日のひな祭りの日に合わせて、これをやりたかったのかと思うと、思わず失笑しそうになります。真剣にこの国の何かを呪っているのかもしれませんが、今となっては時代遅れの言葉遊びです。そろそろ方針転換されることをご提案いたします。

 

f:id:adoi:20200304100725p:plain
定番である 33:カバラの完成数 と 666:獣の数

この呪いに関しては、67 と 334 で、はい、終了です。お疲れ様。しかし、公表された感染者数がどれだけデタラメなのか、分かってはいてもトホホな感じが否めませんね。

そんなことをつらつら書いていたら、またこんなニュースが

f:id:adoi:20200304130106p:plain
「緊急事態宣言」可能にする法案 与党側が早期成立の方針確認

2020年3月4日 12時21分

新型コロナウイルスの感染がさらに拡大した場合に備え「緊急事態宣言」を可能にする法案をめぐる与野党の党首会談を前に、与党側は、早期の成立を目指す方針を確認しました。一方、野党側も、基本的に協力することで一致しました。

新型コロナウイルスの感染がさらに拡大した場合に備え、安倍総理大臣は、4日夕方、野党の党首と会談し「緊急事態宣言」を可能にする法案の早期成立に向け、協力を呼びかけることにしています。
(以下略)


引用元:NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200304/k10012313011000.html


緊急事態ですか(笑)。街を歩いてみてください。歩いている人がそんなに誰も彼もゴホゴホ咳をしていますか?心肺機能の極限、東京マラソンでは日本新記録も出ています。大騒ぎなのは、メディアの中とSNS、スーパーの紙類・マスクコーナー位なもんです。そんなに国民を家に閉じ込め、流通をストップさせ経済を混乱させたいのでしょうか?

それをやるんだったら、まず中国・韓国便の運航を全て止めるのが筋でしょう。狭い船内に感染者を閉じ込めておきながら、空港では感染国との間を平気で人が行き来してる。これでは、表玄関に何重も鍵を取り付けているのに、裏口には鍵がかかっていない家と同じじゃないですか。

残念なことですが、高齢者など、数十名位の方は風邪やインフルエンザで毎年亡くなられます。しかし、今年の日本は例外的にインフル罹患者が少ないとの報道もあります。米国では昨秋以来1万人以上がインフルで亡くなっており、どちらかというと、日本が渡航制限を掛けなければいけないのは米国なのではとすら思います。

何だかもう、面白いくらい滅茶苦茶です(^_^;)


あなたの世界観や価値観は、子供の時からメディアによって計画的に植え付けられ、コントロールされていた。その一例を(新)ブログの「123便事件と芸能界の闇」シリーズでは示しています。

 参考:黒霧123便関連記事ガイド


とにかく今の状況は

 世界が大変なことになっている!

と人々に思わせようとする大きな画策が渦巻いており、各局メディアもその方針に違うことなく一斉に動いていると言えます。冒頭に挙げた毎度おなじみの呪いのコードも、いわばメディア側の「皆騙されろ必勝祈願」と考えてよいでしょう。

その傍証になるかどうか分かりませんが、また北朝鮮が飛翔体を飛ばしたとの報道もありました。もちろん、それが本当かどうかなんて庶民には分かりません。

いつまでこんな使い古された恐怖演出を続ける気なのか、こうなったら、世界を巨大な立体テレビだと思って、ポテチでも頬張りながら大根役者の演じるドラマをヘラヘラと眺めているしかなさそうです。

ポテチまで売切れたらちょっと悲しいですが…



三の年に記す
管理人 日月土