(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

二人の芸能人が消えたそのワケ

1980、1990年代ならともかく、最近の芸能事情に全く疎い私の元へ、知人から立て続けに起きた次の2つの芸能関係ニュースには何か符丁が入っているのではないかと連絡がありました。

NEWS手越祐也本人が語った「ステイホーム期間」のあの夜、何が起きたか
週刊文春 2020年6月11日号 (6/3Web掲載)

 5月26日、ジャニーズ事務所は、NEWSの手越祐也に対し、無期限の活動自粛という異例の処分を発表した。その4日後、手越本人が「週刊文春」の直撃に応じた。

f:id:adoi:20200604083427p:plain
©JMPA

 事の発端は、「週刊文春」5月13日発売号が報じた「NEWS手越がステイホーム中に呼び出した女性の正体」だ。緊急事態宣言の最中である4月下旬に手越が、元キャバクラ勤務の20代女性を酒席に呼び出したことを報じている。

「元キャバ嬢とのLINEのやりとりも掲載され、揺るがぬ証拠となった。ジャニーズのタレントが一丸となって『ステイホーム』を呼び掛けていたこともあり、ジャニーズ幹部の逆鱗に触れたのです」(ワイドショーデスク)

 さらに5月23日、深夜から朝方にかけて六本木のラウンジやバーをはしごする一部始終を「文春オンライン」が報じると、ジャニーズ事務所の怒りは頂点に達した。

「〈手越祐也(NEWS)に関するご報告〉と題した長文で〈世の中の状況や自身の置かれている立場に対する自覚と責任に著しく欠けておりました〉と謝罪し、彼には無期限の活動休止という処分をつきつけたのです」(同前)

 無期限の活動自粛処分が下ったことで、スポーツ紙を中心に「退所報道」が湧き起こっている。5月30日、渦中の手越を六本木で直撃した。
(以下略)

引用元:文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/38191

 

さらば渡辺麻友!「まゆゆ」は本当に偉大だった
昭和のアイドルや映画女優のような稀な逸材
2020/06/02 17:40

f:id:adoi:20200604083526p:plain
2014年の第6回AKB48選抜総選挙開票イベントで、まゆゆコールにトロフィーを手に喜ぶ渡辺麻友(写真:日刊スポーツ新聞社

AKB48で、卒業後、女優として活躍していた“まゆゆ”こと渡辺麻友(26歳)があまりにもあまりにも突然、芸能界を引退することを発表した。引退の理由は、所属事務所・プロダクション尾木によると「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」ということである。健康上の理由とはなんだか心配になるが、渡辺麻友の健康とご多幸を祈りたい。

それにしても惜しい。渡辺麻友は昨今、稀な逸材だった。昭和のアイドルや映画女優などに近いといえるだろうか。昨今のアイドルや俳優はSNSの発展に伴って、「本人の素かな?」と思わせる部分も含めて人気を獲得していることが多いが、渡辺麻友にはいっさい素の部分が見えてこなかった。
(以下略)

引用元:東洋経済ONLINE https://toyokeizai.net/articles/-/354182

ほとんど興味がなく、AKBメンバーの名前と顔も分からない私でも、どうしてか「まゆゆ(渡辺麻友)」さんだけは記憶に残ってます。ずいぶん前にテレビのCMか何かで見かけて、ネットで名前を調べたことがあるからです。そうしたのは、その時に何か魅かれるものを感じたからでしょうね。

そんなこともあったので、この2つの記事を比較分析したところ、確かにメッセージらしきものが抽出されました。

まだ不確定要素が多いので結論は示しませんが、これらの記事は次の2人の大物芸能人に関係があるようなのです。

f:id:adoi:20200604083304p:plain
画像1:(左)綾瀬はるか(右)氷川きよし

視てはいないのですが、この2人は昨年のNHK紅白歌合戦で顔合わせしています(綾瀬は司会)。また、数年前にも同じように紅白で顔を合わせていたと思います。綾瀬さんの場合、20代前半の駆け出しの女優さんが何で?大丈夫か?と視もしない紅白のことで気になったのを覚えてますので。

この二人、実はデビューが同じ2000年です。しかも、どちらも急速に顔が売れ出し、今となっては大物女優かたや大物演歌歌手と、芸能界において確かな基盤を築いたところまで共通しているのです。

こうなると、この二人がプロパガンダ要員として芸能界において計画的にプロデュースされたことは明らかです。問題はその狙いなのですが、その狙いとテーマを同じくするものが、今回の手越&まゆゆ報道であると導くことができました。

私の分析の核になったのが次の芸名分析です。読者の皆さんにはその意図がお分かりになるでしょうか?埼玉県在住の方なら気付きやすいと思います。

f:id:adoi:20200604083157p:plain
画像2:私はまずこう読んだ

この先びっくりするようなことが起こるかもしれません。これについては調査を継続したいと思います。

※追記
本記事掲載直後、別の知人から、次の報道も関係あるのではないかと指摘を受けました。はい、確かに関連が認められます。コロナ祭一色の報道から突如こういう、一見深刻さが感じられないニュースが続けて報じられたことに注意です。

「川」の字もそうですが、ここでのキーワードは「荒(アラ)」と「鹿(シカ)」になるでしょう。また、「足立」とは、東国遠征中の日本武尊(ヤマトタケル)が負傷した足を治した故事に由来するとの説もあります。

東京 荒川の河川敷でシカ捕獲 数日前から目撃のシカか
2020年6月3日 14時08分

3日昼前、東京 足立区の荒川の河川敷で数日前から目撃されていたシカが警察官や区の職員らによって捕獲されました。今後、区内にある施設で一時保護されることになります。

f:id:adoi:20200604111622p:plain

3日午前11時40分ごろ、東京 足立区千住曙町にある荒川の河川敷で、シカが警察官や区の職員によって捕獲されました。

ネットを使ってシカを取り囲んで捕獲したということで、警視庁によりますと、けがをした人はいなかったということです。
(以下略)

引用元:NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200603/k10012456331000.html



三の年に記す
管理人 日月土