(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

地震でごーごー

最近飛び交う暗号報道も芸が無くなってきており、解読する意欲も湧かなくなってきました。それでも、今回のものは比較的分かり易かったので、皆様にお知らせしたいと思います。


f:id:adoi:20200627115658p:plain
6月22日のニュース(赤下線は筆者が強調)

f:id:adoi:20200627115741p:plain
6月24日のニュース(赤下線は筆者が強調)


この二つの報道の肝は一目瞭然ですね。

 ごーごー → 55

 55 → 5×5 → 25

文脈的に6月25日に起きる何かの予定に関する通信文と解読できます。何が来るのかと思ってましたが。それらしいの一つありました。

f:id:adoi:20200627115849p:plain
6月25日の地震

この地震、そこそこ大きかったのに、なんと緊急地震速報は鳴りませんでした。これまで震度3程度で鳴らしてしまった失敗に懲りたのか、自重したようですね。使えないシステムとだけは言えるようです。いっそ廃止すれば良いのでは?

この後、計画の失敗を伝える暗号報道も流れたのですが、それは読者の皆さんで見つけてみてください。ヒントとなるキーワードは「走行不能(=失敗)」です。

ちなみに何で千葉県の旭市だけが震度5なのか、その意味については記事として近々上げようと思っています。

相変わらずテレビでは、毎日コロナ感染者〇〇人で大騒ぎですが、報道の数字なんてこうやって適当に決められているのだと知って頂ければ幸いです。



三の年に記す
管理人 日月土