(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

祭だ、祭だ、コロナ祭だ!!

お祭を盛り上げるために、厚生労働省さんも権限をフルに活用して数字作り。それでも、死者数は半年で1000人超と、

 やっと癌死亡者数の1日分

に届いたかどうかといったところ。コロナ死1000人!と騒いでる時には既に癌で15万人以上がお亡くなりになってる訳です。コロナの前に癌患者の多さを何とかしようよ、てか騒げよ!・・と思うのは私だけでしょうか?

前回の記事でお知らせしたように、そのコロナ死亡率も1/10に激減している訳ですから、これじゃぁ祭も盛り上がらない訳です。

一向に盛り上がらない祭に協力したが為に、売上激減の中小ビジネスはいい迷惑です。当然皆さんへの保証はしてくれるのでしょうね、厚生労働省さん?

f:id:adoi:20200805032249p:plain
画像:引用元 https://www.youtube.com/watch?v=9rs1cZxPRr4&feature=share

事務連絡 令和2年6月16日
都道府県 各 保健所設置市 衛生主管部(局)御中
特別区厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策推進本部

都道府県等の公表する死亡者数は、どうすべきか。

新型コロナウイルス感染症の陽性者であって、入院中や療養中に亡くなった方については、厳密な死因を問わず、「死亡者数」として全数を公表するようお願いいたします。

指示の理由は特に書いてないし、国の通達には逆らえないから、都道府県の担当者もたいへんですよね。嬉々として祭に参加しているのはこの人くらいかな?

f:id:adoi:20200805032502p:plain
チーン (-人-)

こんなことを各国がやってるのですから、何なのでしょうねこの世界は・・・


三の年に記す
管理人 日月土