(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

祝、はやぶさカプセル回収!(笑)

現代のギャグは非常に高尚だ。理系高校生諸君、しっかり勉強ないと憧れの宇宙喜劇団JAXAさんに入団できないぞぉ!

f:id:adoi:20201206212906p:plain


引用元:YAHOOニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/c572fecb5e43c434ca4e4c53f65845fb8190f295

f:id:adoi:20201207000409p:plain


他に、パラシュート本体やその機械系、及び電子回路をどう断熱したのか気になりますが、まあ些細なことは気にせず、その素晴らしい台本業績を心より讃えます( ´∀` )

追記(12/7):
本日のNHKニュースで、カプセルのパラシュート素材は強度を考えてポリエステルと報道していました。落としネタは金属繊維かと予想していたのですが、またしても気持ちよく裏切られました。数千℃を耐え抜くポリエステルとはまたまたびっくりです(^^)

※これらの説明は過去に行われた全ての有人宇宙飛行にも言えます

 

f:id:adoi:20200602084428g:plain
みんな!若田先輩に続け!!


神代一の年に記す
管理人 日月土