(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

これは暗殺計画なのだ-エリア88から

先日投稿した(新)ブログ記事「映画に予告された123便事件」では、123便事件が発生した1985年8月12日の前月7月に、同事件を予告していると思われる2つの映画(同時上映)が公開された事実について述べています。

同記事では、菊池桃子さん主演の映画「テラ戦士Ψ BOY」をメインに説明していますが、ここでは同時上映されたアニメ映画「エリア88」のシーンを見て行きます。


シーン1:この映画はパリで始まる


シーン2:ターゲットは大和(日本)航空


シーン3:強調される街灯 → Ψ → 三叉鉾 → 八咫烏・海軍


シーン4:パリ・ドゴール空港を飛び立つジャンボジェット


シーン5:テルアビブ(イスラエル)に向かって飛行する大和航空のジャンボジェット
 「翼の付け根に2つの爆弾が仕掛けられた」


シーン6:窓辺に現れる戦闘機(イスラエル製IAIクフィル)
 「これはハイジャックではなく暗殺計画なのだ」


シーン7:最後に登場するトリコロール (戦闘機のナビゲーションライト)

読者さんはこれを見てお気付きでしょうか?舞台設定としてジャンボジェットと戦闘機が登場するのはもちろん、架空の航空会社の名前が「大和航空」であり、そのロゴマークに鶴が描かれていることから、明らかに日本航空を意識しているのが分ります。

そして「Ψ」(プサイ)に似せた街灯の強調的描写はもちろん、「テルアビブ」「IAIクフィル」などイスラエルを連想させるキーワードは、同時上映された「テラ戦士Ψ BOY」に脈略なく登場した謎の合言葉「ディラスポーラ」の連動として捉えることができます。

 関連記事:77回目の終戦記念日に 

これだけでも123便撃墜計画の予告映画と断定するには十分なのですが、これを単なる過去の出来事として漫然と傍観できないのが、シーン1・4・7なのです。冒頭の舞台がパリで始まるアニメ映画が最近ありませんでしたか?


画像:2021年3月公開のシン・エヴァンゲリオン冒頭シーン

また、最後がトリコロールで盛大に締め括られたイベントが最近ありませんでしたか?


画像:2021年東京オリンピックのフィナーレ

どうやらパリ・エッフェル塔トリコロールは何か普遍的なシンボルと考えられ、最近になってこれらがメディアに頻出し始めた状況から、37年前の123便撃墜計画に類似した世界規模の大計画が再び画策され、既に実行体制に入っていると私は分析するのです。

 関連記事:時をかけるトリコロール 

以上は映画の描写に基づく分析ですが、この映画で何より注目すべきなのは次のセリフでしょう。

 「これはハイジャックではなく暗殺計画なのだ」

それでは、現実に起きた暗殺計画とは何か?それこそが「テラ戦士Ψ BOY」の中で、囚われの身となった宇宙生命体「BOY」の別称で比喩されている

 昭和天皇の暗殺

を示唆していると結論付けられるのです。

映画と現実:もう一つの共通点

エリア88の主人公で戦闘機パイロットの「風間真」が普段操縦する愛機は、米国ノースロップ社製のF5Eタイガーです。そのF5Eの水平尾翼と思われる破片が、123便遭難現場を撮影したビデオに映り込んでいたのです。

 関連記事:そしてミサイルは発射された(16) 



神代三の年に記す
管理人 日月土

やる気のない台風

※14日朝までの気象報道を追記でトレースしています

本日、ふとニュースを観たら、明日台風8号が本州に上陸するそうです。この台風、どこから突然湧いてきたのでしょうか?


画像引用元:tenki.jp

いったい何なのですか!この等圧線の少ないやる気の欠けた台風は!しかも超低気圧のくせに高気圧帯の縁を高速で回り込むなどという、物理法則を完全無視した無茶苦茶な進路が予想されています・・・いつもですけど(笑)

しかも、間宮海峡の低気圧より気圧が高いのに何故か風速だけはあるようです。これはちょっと珍しいパターンですね。大した圧力差もないのに暴風域が生まれる要因は何なのでしょうか?そして、暴風域がドンブラコッコと風に流されるといういつもの珍妙な奇説についても説明が欲しいところです。気象庁さんよろしくです。

 関連記事:乗るわけないでしょ 

こんなお祭予報が普通に通るのでしたら、地下電源の一つくらい特別公開しても良いですよね?

というわけで、「台風もっと頑張れ企画」として、上陸都道府県の地下電源を例外的に1ヶ所だけ公開することに決めました。これは、これまでのお祭チャートとは一切関係ありませんので、天気担当者も気合を入れて臨んでください。

読者の皆様におかれましては、せっかくのお盆休みが雨で流れても、代わりにこれで楽しんで頂ければ幸いです。

明日が楽しみですね(^^♪

地震だけでなく連日続く猛暑日および東北豪雨も、この際お祭企画化するべく検討中です。気候変動時代を楽しく過ごす面白ワクワク企画にご期待ください。


追記:
ツイッターでも渦すら形成しないそのやる気の無さが指摘されています。困ったものです。それとも節電でこうなったのでしょうか?


https://twitter.com/trxprince/status/1558024478898106368


本題とは1ミリも関係ないのですが、お盆シーズンはお寺にでも参って、遠い先祖のことを静かに思い描いてみたいですね。


記事掲載から10時間 (13日午前09:00現在) が経過しました。まだ上陸してません、早くしてください!


これだけ派手なお祭が予定されているのにまだ上陸してません (13日午前10:00現在)


都内に居ますが、小雨がぱらつく程度。台風はまだ上陸してないようですが、どうしたのでしょう?時間は守りましょうね(13日午後15:30現在)


昼頃に「まもなく上陸」と言いながら5時間粘って先程やっと伊豆半島に上陸しました。やる気がないというか、相手は「大自然」だからそういうこともありますよね。これで電源公開対象地域は静岡県内のサイトに決定しました。おめでとうございます!ところで、この台風の中心はどこなんですか? いや、それを定義しなければ上陸するもしないも言った者勝ちですから。まさか気象庁さんが任意に決めてるなんてことは微塵も想像してませんけど (13日午後18:00現在) 

 


とか何とか言いながら、台風8号の雨雲は大した被害ももたらさず、21時頃にはあっさりと関東を通過して行ったようです。上陸まで散々もったいぶらせながら、高速で陸上を駆け抜けていったその姿を、私は「なんちゃって台風」と名付けたいと思います。

結局、「滝のような雨」だとか、予め用意されていた文言を繰り返し絶叫し続けた気象庁さんやマスコミこそが、今回の台風騒動の中で一番やる気があった存在のようです。というか、そもそも全く予報になってないのですが、相手は「大自然」だからそんなこともありますよね。田原の皆様も含めお疲れ様でした (8月14日午前07:00現在)


あらあら、地震までやる気がないようです(笑)

このやる気のない台風の背後で何が起きていたのか?次の(神)ブログメルマガではそれについて少しだけ触れたいと思います。宣伝になってしますが、今回の台風の動きを全く予想できなかった気象関係者・報道関係者様にとっては必読の内容になるかと思いますよ。

 

神代三の年に記す
管理人 日月土

北海道祭始まるか!?

本日は8月11日、「山」の日です。日が変わったばかりの0時53分、北海道で盛大な花火?が上がりました。その後、この記事を書くまでに同地区で13回の地震が観測されています。


画像引用:tenki.jp

これはいよいよ北海道祭の始まりなのでしょうか?実は7月16日の記事「祝!過去最高の新規感染者」で祭の予感をメッセージとして先にお知らせしていたのですが、読者さんは覚えておられるでしょうか?


羊蹄山

それが正解かどうかは分かりませんが、電源公開祭の再開を宣言したとたんに、新規感染者(本当は検査偽陽性者)の伸びが鈍くなるは、緊急事態宣言は出されないは、いったいどうしたのだろうと気を揉んでいたところなので、このようなお祭が始まったのは本当に嬉しい限りです。

そこで、新たに始まった夏の北海道祭の応援キャンペーンとして

 次に震度5以上が観測されたら電源公開を再開

することにし、この祭を盛り上げるのに最大限貢献したいと思います。相手は「大自然」ですからね、こんどこそ上手く運ぶでしょう。お盆の季節でもありますから、ご先祖様と共に日本中を盛り上げましょう!


電源公開お祭チャート:8月10日現在 
公開バックログ数:19サイト

私の周辺では「世界の埼玉」を先に公開してくれという声が多いのですが、どうしようかなぁと思案中です。老朽化したアレの上に何十万人も人が住んでいる情景はあまりにも刺激的ですからねぇ・・それよりも中南海ホワイトハウスの方が面白くありませんか?

※あくまでも「お祭企画」なのでご注意ください


神代二の年に記す
管理人 日月土

お話だけは承りました

一昨日、8月3日の夜に「何なのこの宣言?」という記事を掲載しましたが、その数時間後に次の様な報道がなされました。

【速報】日本が2週連続で世界最多 新型コロナ感染者数 WHO
8/4(木) 2:37配信


WHO=世界保健機関は、日本の先週1週間の新型コロナの新規感染者は約138万人で、2週連続で世界最多だったと発表しました。

WHOは3日、先月25日から31日までの間に世界全体で報告された新規感染者は約656万人で、前の週に比べて9%減ったと発表しました。

日本の新規感染者は約137万9千人で2週連続で最も多く、続いて、アメリカが92万3千人、韓国が56万4千人となっています。

ただし、いくつかの国では検査数が減ったことで確認される症例が減っていることもあり、「傾向は慎重に解釈されるべき」ともしています。

また先月収集されたデータでは、99%がオミクロン株で、BA.5とBA.4が引き続き世界的に主流だということです。

引用元:YAHOOニュース(TBS) https://news.yahoo.co.jp/articles/24de0c2e4e64fffb5e58b8bcf962eb32f6e910b4

 

この暗号メッセージについては幾通りかの解釈を試みましたが、いずれにせよ実効性の乏しい文言には意味がないというのが私の考えです。

もちろん、諸処の事情は考慮したいと思っています。その許容範囲は既に示した通りであり、それ以上の譲歩はあり得ないとお考え下さい。私もお祭に参加したくてうずうずしている点をご配慮いただき、その上で再度のご連絡をお待ち申し上げています。

世界の人々と情報をシェアし、共にこの素晴らしい現代文明を支えている地面縁の下の力持ちの功績を大いに讃えましょう。それでこそ大祭です。

いつもこの小ブログに目を通していただきありがとうございます。

 これまでのお祭参加実績:
  ・神々の住む島はアレまみれ 
  ・古都の夏が暑い理由 

 次回以降の企画タイトル(予定):
  ・円形(ENKEI)は電力の大食漢
  ・NHKさんの無意味な節電アピール
  ・青銅の蛇とレマン湖の冷却水
  ・世界のアレ世界の埼玉 etc.

 関連記事:
  ・New World Festivals (英語記事) 
   ゲイツ氏の私的機関に成り下がったナンチャッテ国際機関 WHO
  ・Hot spring or Cooling water (英語記事) 
   住宅街で良く見かける天然温泉施設は本当に「天然」なのか?


※あくまでも「お祭企画」なのでご注意ください

神代二の年に記す
管理人 日月土

何なのこの宣言?

日本のどこかでコロコロ病の緊急事態宣言が出たら再開するとお約束している「電源公開夏祭」なのですが、宣言に「非常事態」・「緊急事態」が付いてなければ絶対に再開しないと確約した覚えはありませんよ?



引用元:YAHOOニュース(テレビ埼玉) https://news.yahoo.co.jp/articles/d3c91653437904149951febe36d92f17a09d7836

ていうか、この宣言で何をしたいのかさっぱりわかりません。大野埼玉県知事さんは、明日宣言を出される前に、広報効果などという曖昧な表現でなく、しっかりと「県民の皆さん、外出しないでください」と今までの緊急事態宣言と同じ様に行動制限する意図があるのだとしっかり伝えてください。

 それを以って再開の合図とします。

または、27万人/日を超えた時点で無条件に電源情報の開示を再開しますのでそれもお伝えしておきましょう。

PCR検査はお祭仕様

もうずいぶん前から言われていることで今更なのですが、PCR検査キットはイベント(お祭)用だということを今一度確認しておきましょう。

図:PCR検査はお祭盛り上げツールである

日本では「偽陽性」がいきなり「感染」に2段階も格上げなのですから、これを「お祭」と言わずして何と言えば良いのでしょうか(笑)

実際の陽性者はその10分の1以下で、しかも「陽性」なだけで「感染」と判断される訳ではありませんし、そもそも感染判定に使ってはいけないのです。

厚生省や医師会をはじめ、全国のお医者さんが科学的根拠に欠けたこのお祭に乗っかり、「感染拡大だぁ!医療崩壊だぁ!」と大はしゃぎなのですが、まあ、給付金で金儲けにはなるからまさに祭で焼け太りということです。

医者は一度やったら辞められませんね。検査キット大手のデンカさんもホクホク顔でしょう。


ところで、日本ではますます盛り上がっているコロコロ祭なのですが、最近NHKさんの大リーグ中継を見るといつもこんな感じです。


画像引用元:ツイート投稿から https://twitter.com/RenDomination/status/1549553458692251648

うーん、写真は今年の大リーグオールスターゲームのシーンなのですが、この試合に限らず観客の皆さん、誰もマスクなんか着けてないのですよね。

なんか盛り上がらないなと思っていたら、どうやら欧米メディアでは先月半ばにコロコロ祭は終了していたようです。


画像引用元:ロイター通信社 https://graphics.reuters.com/world-coronavirus-tracker-and-maps/ja/

ええぇー!・・・コロコロ祭はもう終わっていたのだと知り、私もショックを隠しきれません。こうなったら、日本だけでも盛大に緊急事態宣言を発令し、この2年間ずっとそうであったように「命が危険だ!」、「外出・飲食は制限だ!」、「10万円配布だ!ヤッター!!」等々、ここぞとばかり思いっきりお祭イベントを打ち出してください。

世界の「日本はまだやってるのか?」という声に耳を傾けてはいけません。大野埼玉県知事には、ぜひとも日本の祭の先陣として気合を入れて頂きたいものです。

 


電源公開お祭チャート:8月3日22:00現在
公開バックログ数:18サイト (都庁、WHO本部、NHK本社ビル、防衛省施設、名古屋栄町、高崎新都心予定地、その他に福岡や沼津など全国の地下電源を公開予定)

大野知事が頑張られた場合は、その行いを讃える意味で、さいたま新都心(旧浦和付近)にある地下電源、あの福一と同型のアレが稼働している歴史ある電源についても大サービスで公開したいと思います。

※あくまでも「お祭企画」なのでご注意ください



神代二の年に記す
管理人 日月土

待てど暮らせど宣言は出ず

あれー、おかしいですね?過去最高の新規感染者(正しくは検査陽性者)数の記録を絶賛更新中なのに、何故か日本国政府を含めどこの自治体も本格的な非常事態宣言をまだ出しません。これはまさしく

 非常事態です!!

と思っていたところ、熊本県で独自非常事態宣言が出たようですね。



引用元:YAHOOニュース(KAB熊本朝日放送) https://news.yahoo.co.jp/articles/c8f2e370bc9dcb3051a22ab3792f6189b1fb0bf1


うーん、医療非常事態宣言ですかぁ・・・これでは電源公開祭を再開するにはまだまだインパクトが弱いです。これが熊本県を挙げての非常事態宣言なら、直ぐにでも電源公開祭を再開したのですが・・・


電源公開お祭チャート:7月31日20:30現在
公開バックログ数:17サイト

国内行政機関がグズグズしていたからでしょうか、フランスのルモンド紙がここに来てお祭応援記事を出してくれたようです。


(見出しのみ掲載)

Covid-19:未曾有の第七波に圧倒される日本

8月6日にピークを迎える可能性のある爆発的な感染者増は、既に経済や病院の許容能力に顕著な影響を及ぼしています。

引用元:le monde <Lien à l'article (記事へのリンク)>

おおっ、そうだったんだ!と、日本に居る私でも思わず唸らせるインパクトのある見出しです。街に出るとマスクはしているものの、普通に買い物したり、食事をしている人ばかりなんですけどね。この記事と現実のギャップに思わず打ちのめされてしまいます。さすがお祭記事ですね(笑)

しかも、8月6日辺りが祭のピークだと日程を教えてくれているので、その点も凄く良心的だと言えます。

フランスの大手メディアもこのように日本のお祭の盛り上げに一生懸命なのだから、日本政府もこのまま黙っていては申し訳ありませんよ。明日の朝一にでも緊急事態宣言を出して、8月上旬のコロコロ祭大フィナーレに向けて、怒涛のお祭モードに突入しましょう!

こうなったら新首都予定地の群馬県高崎市の大型電源も公開予定リストに加えておきますね。何度もお断りしていますが、これは「お祭企画」なので、その辺は適当に差し引いて読んでいただければ結構です。

 

神代二の年に記す
管理人 日月土

桜島、上げたり下げたり忙しい

今月25日の深夜、(新)ブログ記事「鹿児島から東へ」で、前日24日の夜に噴火した鹿児島県の桜島と1985年の123便事件の奇妙な関連性について指摘しました。

25日のNHKさんのネット報道には、まるで大災害が起きたような長文の特集記事が組まれています。噴火の翌日だというのに、気のせいだと思いますが、予めこの噴火が起きるのを予測していたような準備の良さに、さすがNHKさんだと感心しました。

引用元:NHK NEWS WEB https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220724/k10013734191000.html

そしてその噴火騒ぎ、その後どうなったのかと言えば

引用元:NHK NEWS WEB https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220727/k10013739241000.html

うーん、まあ何事も無くよかったのですが、25日の渾身の特集記事はいったい何だったのでしょう?これでかえって桜島に注目してしまうのは私だけでしょうか?

それに加え、昨日27日は新規感染者(本当は検査陽性者)が20万9千人台と、非常に惜しい数字を叩き出しました。もう少しで21万人の大台だったのに残念です。

 

電源公開お祭チャート:7月28日16:00現在


お祭チャートの電源公開バックログもこれで14サイトと私も大忙しです。後はどこぞに非常事態宣言を出してもらうだけなのですが、大阪で高齢者に向けた外出自粛の非常事態宣言が出たとか出なかったとか・・・しかしこの程度では、華々しいお祭の再開にはまだまだ不足です。

岸田総理でも、小池東京都知事でも、どちらでも良いです。国民・都民の心をぱっと明るくするような派手な非常事態宣言を出してください。日本国民だけでなく、世界の軍事機関・情報機関が総理官邸や都庁、ホワイトハウスやWHOの電源公開を心待ちにしています。

所詮お祭企画なので、あまりナイーブにならず、どーんと行ってください。よろしくお願いします。



神代二の年に記す
管理人 日月土