(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメに見る言葉の呪詛

※この記事は、某ブログさんに投稿したコメントを加筆した上で再掲したものです。 過去、そして現在も放映されているアニメのタイトルから、そこに込められた言葉の呪詛が色々わかります。その例をいくつか列記してみましょう。 【銀〇鉄〇999】 999 をひっく…

この宙には きぼう がありますか?

FSI (ファンタスティック・スペース・イリュージョン)のお知らせです。 引用元:http://www.city.ichikawa.lg.jp/pla01/1111000242.html 来月25日、千葉県市川市で宇宙飛行士の金井さん役の方から報告会があります。時間の都合が付く方は、ぜひご参加くださ…

大火球!余計なお世話かもしれませんが

最近こんな報道がありました。 引用元:NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181019/k10011677101000.html 動画の中で気になる絵があったので、それも掲載します。 地表近くで燃え尽き輝く大火球という訳ですか。これ、去年の11月の時はありませんでした…

前略、宇宙劇団JAXA様へ

宇宙劇団JAXA 筑波劇場担当 今井 良一 様用事が済んだらすぐにお帰りください。何時間も上空を飛行されては近所迷惑です。 機体右側面に地下アレ専用観測ポッドを搭載した登録記号JA355Eのヘリコプター。パイロットは元陸上自衛隊員。個性のあるボディライン…

宇宙劇団JAXA-講演会情報

※この記事は(新)ブログ「宇宙開発の未来-ロシアと米国の決断」の補足記事です。 来る10月20日(土)、山口県にて、宇宙劇団JAXAさんが宇宙飛行士の大西さんを招いて講演会を開かれるようなので、ご都合のよい方は、ぜひお話を聞きにいってください。なお、こ…

何を恐れる九州電力

※この記事は(新)ブログ記事「静岡大停電の謎(2)ー停電発生のメカニズム 」他、電力系記事の補足となります。本記事の最後に関連記事の一覧があります。 またもや電力関係です。しばらくがネタが出ることは無いかと思ってましたが、今回はあまりにも笑ってし…

改めて問う、横田空域とは何なのか?

※この記事は下記(新)ブログ記事の補足となります。同時に(新)ブログのメインテーマである123便事件にも大きく関連します。 ・駿河湾、沼津沖で不穏な動き ・駿河湾、沼津沖で不穏な動き(2) ・駿河湾、沼津沖で不穏な動き(3) ・静岡大停電の謎 ・静岡大停電の…

おかしな停電、関東でも

※この記事は(新)ブログ記事「静岡大停電の謎」の補足記事となります。また昨日の記事「関東地方で緊急地震速報!でも震度4」と関連があります。もっと言うと、本日北海道で発生した震度5の地震とも関連するのですが、そこまで広げると訳が分からなくなるの…

関東地方で緊急地震速報!でも震度4

先ほど、関東地方の東部で緊急地震速報が流れたようです。知人から何事かと連絡があり目が覚めちゃいました。これに関してちょっとおかしなことを発見したのでご報告します。 図1:最初の速報 図2:2分後の速報 あれ?消えちゃった・・ 図3:分析図 そう…