(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

駿河湾海底旅情

この記事は(新)日本の黒い霧で掲載した「駿河湾、沼津沖で不穏な動き」の補足記事です。充分な確証が得られていないので、あくまでも可能性ということで各自お考えください。掘削船地球号(正確には地球深部探査船ちきゅう)が同一箇所に数日程度しか停泊して…

ある通りすがりの風景

暑さも和らぎ、秋の空の下を歩いて気持ちの良い季節になりました。私も色々書いてますが、世の中はわからないことだらけです。結局、自然の大きさに比べたら、人が考えることは本当にちっぽけだなぁと思います。そんな果てしない大きさを、私は神と呼んでも…

魔法の電圧変換装置(トランス)は存在しない(2)

※この記事はコメントへの回答であると共に、(新)日本の黒い霧に掲載された電力送電系の記事「大電力送電の大嘘」、「北海道、嘘だらけの節電呼びかけ」の補足説明を兼ねています。また本ブログ前記事「魔法の電圧変換装置(トランス)は存在しない」の続きとな…

魔法の電圧変換装置(トランス)は存在しない

※この記事はコメントへの回答であると共に、(新)日本の黒い霧に掲載された電力送電系の記事「大電力送電の大嘘」、「北海道、嘘だらけの節電呼びかけ」の補足説明を兼ねています。 大電力長距離送電の嘘に関して、某ブログを介して、次のようなご質問が私の…

地下東電さん、ありがとう

※この記事は(新)日本の黒い霧「北海道、嘘だらけの節電呼びかけ」の補足記事です。 ここは関東のとある地方都市、昨日、上記の記事を書き上げて一夜たった11日の昼頃、10数分の間隔を空けて2度にわたり短い停電がありました。東京電力HPの停電情報を閲覧して…

補足-北海道全域停電

爆笑 祝 早期復旧!! https://www.asahi.com/articles/ASL974R27L97ULFA025.html 日本国政府・電力関係者各位昨日までは1週間かかると言ってたのに、明日にはほぼ復旧ですか。でも電力は他所から買い取って積みあがるような物ではありませんので、早期復旧…

【緊急】北海道全域停電について

※この記事は(新)日本の黒い霧に掲載された同名タイトル記事のコピーです。 本日未明、北海道で大きな地震が発生し、この記事を最初に掲載した時点で、北海道の全域が停電していると報じられていました。政府発表では、停電の理由を次のように述べてます。 ・…