(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にっぽん人は日本人に非ず

最近、テレビ報道番組を観ていて気になる、というか非常に耳障りに感じることがあります。それは「日本」と表記されるもの全てを「にっぽん」と発声していることです。このブログでは「にっぽんは呪詛読み」であると何度か書いているのですが、メディアに流…

今日の演目から(2019-11-23)

※この記事は関係者向けです。 上図は本日お話しする演目から抜粋しました。 私は、NASAやJAXAさんの提供するスペース・ファンタスティック・イリュージョンを見て自然科学を志しました。そして、その自然科学の知識がイリュージョンの種明かしを教えてくれた…

残念!喜劇ブルービーム計画

昨日、宇宙喜劇団JAXA主催の「喜劇ブルービーム計画」が鹿児島上空で上映予定だったようですが、投影機のアクシデントのため中止・延期されたようです。どんな神様の姿が大空に映し出されるのかたいへん楽しみだったのですが、その楽しみは次回へと譲りまし…

大地震はもう起きないかもしれない

9月の台風15号に、10月の台風19号、そして台風21号に関連する大雨で関東・東北を中心に大きな被害が出ました。被災地の早期の復興を祈りつつ、日本は近年大きな災害に見舞われるようになったという論調が目立つことに、一言物を申し上げたいと思います。まず…

再び人工有事か?

ほぼ1週間前の11月9日にこのブログで次のような記事を投稿しました。 ・119の朝に何が起きようとしてたのか それ以後、米国放射線情報サイトNETCの情報を(新)ブログで定期的にお知らせしてきましたが、九州・北海道で比較的高目の放射線が計測される状況はこ…

お騒がせな油田発見

景気の良い話から、一転しょぼくれたお話に。この報道の真相は何だったのでしょうか? イランで大規模な油田発見、原油埋蔵量が30%超増加か2019年11月10日 20:20 【11月10日 AFP】イランのハッサン・ロウハニ(Hassan Rouhani)大統領は10日、同国南西部フ…

119の朝に何が起きようとしてたのか

本日未明、日付が変わった直後に(新)ブログ記事「放射線情報-NETC観測図(NOV09 00:00AM JST)」にて次のようなメッセージを出しました。 北海道と九州で放射線値が上昇中 緊急情報: 現在進行中の北海道・九州の放射能汚染を問題化させないため、本日未明に…

そしてJAXAは宇宙喜劇団となる

知人よりたいへん面白い動画をご紹介いただいたので、それをこちらに貼り付けておきます。タイトルは「この世で最も恐ろしい事実」と少々おどろおどろしいのですが、そんなことは全く無く、むしろ「吉本ギャク百連発」の宇宙版とも言える、抱腹絶倒、笑いの…