(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中央線運転見合わせ、そして明日は2.26

もはや恒例になった電車の運転見合わせですが、明日は2.26なので、また何か企んでるのではないかと、ちょっと気になります。 図:今朝の運行情報 図:東電の停電情報 どうやら中央線専用の独立電源があるようですね、どこに? 原因はケーブル火災? ケーブル…

日本の始まりとダリフラ

今回は久々にアニメの話題です。昨年(2018年)に放送された「ダーリン・イン・ザ・フランキス」(通称ダリフラ)をたまたま目にしたところ、思わず引き込まれて数日で最終回まで鑑賞し終えてしまいました。 男女二人の主人公、それぞれモデルになった歴史上の人…

軍機、また落ちました

予測通り、昨年に引き続き、今年も軍機墜落ラッシュの予感です。最近、自衛体系の記事ばかりになって申し訳ありません。昨日、今年に入って続いた、自衛隊の一連の動きに関する暗号報道と思われる記事が出ましたので、同記事抜粋を引用掲載します。 空自戦闘…

平成最後の雪の行軍

昨晩、フジテレビで懐かしの映画「八甲田山」を放映したようですが、どうやら、それが決起演習のサインだったようですね。雪の中、関東進攻の準備とは、恐れ入ります。風邪を引く前に駐屯地へお戻りになるのが賢明でしょう。だいたい、決起を支持するだけの…

今週末の演習予定

寒さ厳しい中、今週末は何の演習をする予定でしょうか?自ら捨て駒にされるような哀しすぎる演習は見たくありません。 念のため、県北部および周辺自治体の首長およびそのご家族は、遠くに避難されることをお勧めします。県警は頼りにならないとだけ、一言加…

今度は京浜東北線が止まった

予測通り、また同類の事故が起こりました。与野など大宮周辺は特殊な電力事情があるのでさも有りなんです。今年に入ってニューシャトルも変な事故を起こしましたしね。どちらも事故原因は同根です。この事故、電気は遠くの発電所で作られ都会に送られてきて…

クーデターの演習でしょうか?

※2月13日、追記があります 明日は2月13日、変則の123の日ですね。数霊的にはミコトの日=天皇の日と読み解けます。本当に、この国の防衛組織は天皇が大嫌いなんですね。クーデターごっこは、どっかの離れ小島でお願いします。てか、他にすることがないならと…

大寒波、極渦発生への素朴な疑問

この記事は(新)ブログ「またもや大寒波到来予報」の補足記事です。まだ、同記事を読まれていない方は、先にそちらをお読みください。同記事では「熱力学第二法則」などという少々難しい用語を使ってしまいましたが、ヤカンの例えにあるように、熱は自然に拡…

平成31年の節分

明日2月3日は節分です。今回の記事は既出事項ですので、こちらのブログに長い読者さんは読み飛ばしていただいて構いません。初めての方は、もう一度、節分の祝い事の意味を考えていただければ幸いです。■今年の節入りは2月4日の午後12時14分旧暦の暦の考え方…