(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第三の「黒い霧」開設のお知らせ

表題通り、第三の「黒い霧」ブログを開設したのでお知らせします。 (神)日本の黒い霧 (神)ブログでは、主に歴史のテーマに絞って記事を掲載していく予定です。現在環境構築中で使い勝手が悪かったり、見にくかったりすると思いますが、適宜改善していきます…

月面着陸と八咫烏

※この記事は(新)ブログ「両陛下へ繋ぐ神武天皇御陵」および「八咫烏はニセガラス」両記事に関する補足説明を兼ねています(新)ブログで、神武天皇御陵、および八咫烏に関する記事を出したところ、さっそく次のような報道が出ました。 記事1 宇宙飛行士を5年…

両陛下へ繋ぐ神武天皇御陵

※本記事は、gooブログが正午までメンテナンス中のため、(新)ブログに掲載するべき話題をこちらに転載したものです。本日より、両陛下が京都と奈良を訪れるようです。 両陛下、京都・奈良を訪問へ 神武天皇山稜で退位報告緒方雄大 2019年3月4日20時42分 宮内…

ラブライブ、忘れちゃいけない田子の浦

前回の記事では、沼津市の三津(みと)について書かせて頂きました。その中でアニメ「ライブライブサンシャイン」のメインキャラに触れましたので、その続編として、本記事を提供いたします。今回お知らせする場所は、沼津市のお隣、同じく駿河湾を囲む静岡県…

ラブライブより面白い沼津の魅力

静岡県沼津市にお住まいの方から、ここ最近、頻繁に軍用機が上空を行き来するとの報告が入っています。特に一昨日の20日は激しかったようです。同じ報告は横浜・横須賀方面からもありました。国民の与り知らぬ所で、時代錯誤の軍関係者は何をやってるのでし…

この研究所、電気はどこから?

関東の、広大な田園が広がる中にポツンと作られた小規模飛行場ととある種苗会社の大規模な実験農園施設。この前を通りかかったとき、ふと思いました。「周りに障害物がないから飛行場には最適、日照とかを考えたら実験農園もこういう場所がよいのかな・・・…

クライストチャーチテロ事件と日本

ニュージーランドでたいへんなことが起きたようです。 NZ銃乱射、死者49人に 男女4人を拘束 南西ア・オセアニア 社会2019/3/15 11:42 (2019/3/15 17:34更新) 【シドニー=松本史】ニュージーランド(NZ)南島のクライストチャーチで15日、2つのモスク(イスラ…

NHKドラマ「まんぷく」の暗号

※3月14日に追記が2点あります。現在放映中のNHK連続テレビ小説「まんぷく」。このドラマが、インスタントラーメンを初めて世に出した日清食品(現日清食品ホールディングス)創業者の安藤百福(あんどうももふく)氏とその妻である仁子(まさこ)氏をモデルにして…

黒霧推奨アニメのご案内

今更ご報告するまでもありませんが、このブログの中では、何度も映画やアニメのネタを使わせてもらっています。当初は、映像作品クリエーターさんの想像力や洞察力はたいしたものだと思っておりましたが、最近になってまた見方が大きく変わってきました。も…

自家発電機の取り扱いに注意

これは関係者に向けた記事です。当方、現在何が起きているのか現地で確認しております。今から一週間、貴社及び経産省の対応をしっかり見させて頂き、その上で公表を考えたいと思います。また、こういうことは予め近隣住民の方々の了解を得るべきだとご忠告…

本日、関東で運行遅延大発生

関東地方でお勤めの皆さん、お疲れ様です。このような事態はまだ序の口です。「電車は遅れるもの」そう思って心穏やかにご利用ください。 二の年に記す管理人 日月土