(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

2020-01-01から1年間の記事一覧

日の目を見ないプペル

知人から、コロナ騒動の最中、ある子ども向け絵本が映画化され、なんと明日25日のクリスマスに封切りされるとの話を伺いました。どうして私のところにその話が来たかというと記事「森守るボノロン」でお知らせしたように、子供向けの絵本、あるいはアニメの…

空の異変 - 点滅する月

明るく輝く火球の出現、紫色の夜空、不思議な形の雲、このブログではここ最近頻発する空の異変についてお知らせしています。私たちが住むこの世界で何か大きな変化が起こり始めている。数字的に無理の多いコロナ騒動で各国政府が懸命に「新しい生活様式」を…

悪魔タウンの地上絵

半年前、「地上絵に刻まれた芸能人」で鉄道線を用いて巨大なフクロウの地上絵が描かれている件についてお知らせしました。どこの土地かは明示しませんでしたが、読者の皆様はお分かりなられたでしょうか?今回は、その続編としてある地方都市に描かれた地上…

コロナ計画前倒しの兆し

イベント目白押しのコロナ祭、インフルエンザより少ない死亡者数でここまで大騒ぎとは、日本人の知性の限界を見る思いです。何度も書きますが、癌死亡者は毎日平均1000人以上ですよ、この10カ月、コロナでどれだけ人が亡くなったのか、数字を見ればその差は…

森守るボノロン

私の書く記事では、「呪詛」とか「呪い」という言葉をよく使います。そんなものは迷信だと思われるのは各自の判断ではありますが、そんな迷信が古代から現代まで私たちの周りに山ほどあることはご理解ください。ブログ記事「皇居を狙え-呪術から見た地下鉄…

祝、はやぶさカプセル回収!(笑)

現代のギャグは非常に高尚だ。理系高校生諸君、しっかり勉強ないと憧れの宇宙喜劇団JAXAさんに入団できないぞぉ! 引用元:YAHOOニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/c572fecb5e43c434ca4e4c53f65845fb8190f295 他に、パラシュート本体やその機械系…

血色の茜雲

ここのところ、メディアでは変わった空の現象や風景を話題にすることが多いようです。このブログでも空の異変として同内容を取り上げていますが、捉え方は真逆です。 のんびり景色を鑑賞している場合ではない私はそう思いながら、下記の報道記事を読みました…

空の異変が始まった

一昨日に今年4度目の火球について記事にしましたが、それに続くように気になる現象が現れました。相変わらず空の様子が賑やかなようです。 四国や東海で珍しい「穴あき雲」が出現 2020/11/30 08:18 ウェザーニュース香川県高松市より(30日7時30分過ぎに撮影)…

火球はやっぱり現れた

私は基本的に未来のことを人は知り得ないと考えるのですが、少し前に「火球はまた現れる」と、少々予言めいたタイトルの記事を書きました。果たしてその通りになったのが今月の10日、東海地方に現れた火球です。これについては(新)ブログの「Fire from Heave…

今度はバイオレットビーム?

またまた空の異変。今回の記事は私の妄想だと思って読んで頂ければ結構です。 どうして? 空が「紫色」に! ネットざわつく意外な理由 2020年11月26日 木曜 午後6:58 25日、FNNビデオPostに投稿された、夕方の住宅街の写真。 何の変哲もないが、見上げてみると…

青い光線への序章

(新)ブログ「The 2nd Project of Anti-Christ」でも触れましたが、着々と12月スタートの新興行に向けて準備が行われているようです。 肝付町で上空に“光る雲の輪” なぜ出現?[11/06 19:21] 肝付町で撮影されたこちらの写真。輝く月のすぐ上に雲のようなもの…

クレバーなクレバ

今回は、暗号メッセージが記された昨日の報道をサンプルとしてここに残します。これまで「暗号報道」ジャンルで示した解読方法、及び黒霧ブログの記事内容を基礎知識として持たれている方ならメッセージが抽出できるはずです。私からアドバイスするなら、ま…

しまらない話

一昨日の24日、NASAの宇宙探査船、オサイリス-レックス(Osiris-REx))の話題を(新)ブログ「Osiris, REx of What ?」で取り上げました。同記事掲載の数時間後、仏ルモンド紙のレックス関連記事が更新されており、それがちょっと気になったので記録として残し…

神に成るという高慢

今回は久々にアニメの話題です。知人から、この10月に始まったアニメの設定がちょっとアレなんじゃないかと声が掛かり、VOD系メディアで第1話を鑑賞しました。そのアニメのタイトルは 神様になった日です。画像1:アニメ「神様になった日」の主人公「佐藤ひ…

どうした?台風14号

既に台風シーズンですが、今年はなんか少ない気がします。それでもやってきた14号はあさっての方に行ってしまいそうだし、どうなってるのでしょう? 台風14号どこへ?秋としては異例のコース 伊豆諸島は厳重警戒日本気象協会 本社 佐藤 匠 2020年10月10日16:2…

空のサインと日本への警告

秋の空は変化に富んでいます。この時期の空を見上げるのは気持ちの良いものですが、気象を捉えた衛星写真にちょっと変わったものが写り込んだようです。 九州の南西海上に並ぶ雲の渦巻カルマン渦が発生 2020/10/06 09:29 ウェザーニュース今日6日(火)、気象…

今、会いにゆきます

女優の竹内結子さんがお亡くなりになりました。今に残る数少ない演技派女優のお一人で、私もお気に入りの方でした。まずは慎んで哀悼の意を捧げたいと思います。 映画「今、会いにゆきます」に出演した竹内さん(写真はDVDジャケットから)。この映画タイトル…

火球はまた現れる(再解釈)

ひと月前になってしまいましたが、前回の記事「火球がはまた現れる」の聖書解釈、黙示録によるものについて、知人から次のような指摘がありました。 「ラッパ」は“神の吹く”ものと“御使いの吹くもの”とでは意味が違います。記事で使われていた聖句の引用は、…

火球はまた現れる

昨晩、例のものがまた現れたようです。 火球か 関東などで目撃相次ぐ22日 0時16分 21日夜、関東地方を中心に火球とみられる現象の目撃情報が相次ぎました。 21日夜、「火球のようなものが夜空を流れていくのを目撃した」との情報が、ツイッターなどイン…

爆破予告の真意

郡山の飲食店爆発、ベイルートの爆発、その他世界で頻発する爆発事故に影響を受けてか、ネット上で爆破予告が相次いでるようです。 関東鉄道、18日に常総線計画運休 市役所爆破予告受け8/17(月) 17:07配信 常総市役所に爆破を予告する脅迫メールが届いたこと…

頭もホットな2階建て

暑い日が続きますね。この暑さのせいなのか、コロナで頭をやられたのか、気象庁がまたよく分からない難解な情報を出してきました。 猛暑、「2階建て」高気圧が原因…今月下旬頃まで続く見通し2020/08/13 11:31 全国的に猛暑が続いているのは、中国大陸からチ…

フィリピンパブで数字遊び

一昨日、「大阪123」でコロナ感染者数(正確には陽性者数)がずいぶんと適当に決められている例をご紹介しましたが、いやはや、こちらの関係者は本当に数字遊びが好きなのだと半ば呆れてしまいます。実際のデータなんてそっちのけで、もはやコロナ関連ニュ…

HELLO WORLD の暗号(2)

明日は8月12日、言わずと知れた日本航空123便遭難の日となります。あれから35年が経とうというのに、今年はコロナウィルス祭なんていう奇妙な世界イベントは発生するし、最近の記事をご覧になれば分かるように、ここに来て「123」がやたらメディアに露出する…

大阪123

はいはい、分かりましたよ(^_^; > 通信文作成者このブログでは特定のメッセージを報道文に紛れ込ませて通信を行う「暗号報道」についてよく取り上げますが、そんなものが存在することを信じない方も多いことでしょう。でも、そのお考え、次の報道を見てよー…

テストコード「123便」とベイルート大爆発

一昨日の6日は、夕方頃からたいへんでした。次の報道に関して「何が起きたんだ!何の前触れだ!」との問い合わせが幾つもあったので。そんなの、当事者じゃないので分かりませんよ(^_^; お盆前の成田空港に「JL123」便が現れた怪 日航ジャンボ機事故で「欠番…

祭だ、祭だ、コロナ祭だ!!

お祭を盛り上げるために、厚生労働省さんも権限をフルに活用して数字作り。それでも、死者数は半年で1000人超と、 やっと癌死亡者数の1日分に届いたかどうかといったところ。コロナ死1000人!と騒いでる時には既に癌で15万人以上がお亡くなりになってる訳で…

朗報!コロナ死亡率が激減!

いよいよコロナ祭も終盤なのか、それともあっと驚くような出し物が新たに用意されているのか、どちらか分かりませんが、とにかく7月はコロナ死亡率が1/10にまで激減し、非常に喜ばしい状況のようです(((o(*゚▽゚*)o))) 今回は武田教授のお話の受け売りなのです…

緊急地震速報の誤報と郡山の爆発事故

前回記事「インド洋蓄熱システムと日本の長雨」の追記で触れた、一昨日7月30日、同じ午前9時台に発生した緊急地震速報の誤報と福島県郡山市で起きた改装中店舗の爆発事故の関連について、ここで改めて再掲します。最初に結論だけ述べるなら、この2つの「事件…

インド洋蓄熱システムと日本の長雨

ここ最近、天気関係の話題を取り上げていますが、今年の長雨と台風発生数の減少について関連性を指摘している一般報道記事があったのでご紹介します。 7月に台風発生ゼロだと統計史上初 大雨の原因と関連か2020/07/26 18:26 ウェザーニュース今年は6月12日に…

今年は長雨作りで忙しい?

前回記事「梅雨の不思議」では、どうして梅雨前線が長期停滞できるのか、納得できるだけの科学的説明が乏しいという話を書きました。 実は、気象で科学的説明の乏しいモノの代表格と言えば台風なのです。台風と言えば超低気圧を指すようなのですが、そもそも…