(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日煙草でコロナ知らず

コロナ祭のことはもう止めとこうかと思いながら、昨日気になる記事がフランスのル・モンド誌に掲載されたので、それを全訳したものを以下に掲載します。これ、一見「へぇ~」と思うような記事に見えるかもしれませんが、実はウィルスの正体が何であるのかを…

緊急事態宣言と第4計画

マスコミ発表のどこを見ても「コロナ、コロナ」でうんざりしてたところに、全国で緊急事態宣言だとか・・・・もうコロナの話題はやめようと思っていましたが、「黄金の金●を知らないか?」(品位を保つために伏字をお許しください)さんのサイトに分かり易い数…

米軍機は突然現れる

以下は少し日が経った報道ですが、(神)ブログの「アルプスに残る海地名の謎」で指摘したエリアと重なるので、参考としてここに掲載します。 複数の米軍機か 長野・上田・諏訪などで目撃 諏訪湖周辺の住宅地上空を飛ぶ米軍輸送機とみられる機体=9日午前9時…

コロナ祭、地震の次は天気で決まり

心配だ、大変だ、わー、で大賑わいのコロナ祭ですが、新幹線テロ、関東での地震と記事で取り上げて、次はどんな恐怖演出が続くのかと思っていたところ、どうやら天気をいじってきたようですね。私の家の近所では、現在「竜巻注意情報」が発令されています。 …

関東で深夜の地震-パラレル東京アゲイン

最近、どのメディアを眺めても「コロナ、コロナ」で少々うんざりしてたところ、関東地方でちょっと揺れの強い地震があったようです。 画像1:4月12日未明の地震 (引用元 tenki.jp) 久しぶりの刺激に「おおっ!」となった方も多いと思いますが、震源を示した…

九州新幹線爆破テロの失敗か?

7都市に緊急事態宣言が出されて2日目の昨日、九州在住の知人からちょっと気になるニュースがあったと連絡が入りました。九州新幹線内で人身事故があり、運行が一時止まったということなのですが、ご存知の通り、踏切の無い新幹線の軌道内には工事関係者でも…

4月8日に岡田有希子さんを思う

今日は4月8日、34年前のこの日に衝撃的なニュースが飛び込んできました。当時のアイドル歌手、岡田有希子さんがビルから転落し死亡したというニュースです。 画像1:岡田有希子さん熱烈とは言えないまでも、私が当時気に入ってたアイドルの一人だったので、…

コロナ非常事態宣言前夜に

こんな話は911の頃からの繰り返しなので今更騒ぐ気にもならないのですが。冷静に報道を観察してれば、おかしな点はいくらでもあるのです。基本的に、マスコミの報じる数字など一般市民が確認できるはずもなく、それはもはや信じるか信じないかの問題なのです…

裏切りのコロナ事変-布マスク2枚の暗号

一昨日に政府が各家庭に布マスクを2枚配布すると発表して以来、ネットでは各界識者の批判にもならない呆れた声が上がっています。「20枚とか1箱ならまだわかるけど、2枚ってなんだ、2枚って!しかも布製、何度も洗って使えってか?この国の政府は〇カなんじ…