(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だから感染予防はできないんだって

時々、テレビ朝日系の「羽鳥慎一モーニングショウ」を観るのですが、昨年始まった例の感染症騒ぎの頃から暴走振りが著しく、最近では開いた口が塞がらないお話が非常に多いようです。例によって、番組の箔付けのために感染症対策のスペシャリストが登場する…

山手線大停電でも街は明るかった

いやー、20日の夕方、東京は山手線が停電で運行停止。電車移動をしていた皆さん、たいへんでしたね。お疲れ様です。 (以下省略)引用元:YAHOOニュース(毎日新聞) https://news.yahoo.co.jp/articles/6ff8c88ab4655134731c318def016bda04a0385d この報道では…

抗体増加、喜ぶことなのか?

6月3日に千葉大学が、現在実施されているワクチン接種による抗体形成の研究について発表を行いました。これは各種メディアでも大々的に報道されたので、ご存知の方は多いと思います。 画像:千葉大学のニュースリリースからhttps://www.ho.chiba-u.ac.jp/hos…

予告されていたパンデミック

例の感染症に関する陰謀説は処々あります。私も、今回のパンデミックは明らかに何かがおかしい、人の作為が働いているだろうと捉えており、感染データのトリック的な強調など、主に主要メディアの表現についてその気になる点をこれまで記事にしてきました。…

針小棒大(2)

大手マスメディアには絶対に載りませんが、例の感染症に関わる数字の取り扱いに対しては、医師・学者・ジャーナリストなど、まともな思考の多くの方々が異を唱えています。それらについては、日頃ネット情報を注意深く見ているこちらの読者さんに敢えて詳細…

アナログハックされた世界

現在の世界情勢を見ていると、アニメにもなった近未来SF小説「BEATLESS」(ビートレス:長谷敏司氏著)に描かれている世界にそっくりだとつくづく思います。 超高度AIが社会システムをコントロールする未来世界では、生身の人間と言うのはAIが直接制御できるア…

入間に現れた猿

知人より、以下の報道はやたら細かい数字が多いので、何かの通信文ではないかと尋ねられました。 引用元:YAHOO ニュース(読売オンライン) https://news.yahoo.co.jp/articles/b7df60efd65c702b3858cd1c416f4ced2cab357f) 出てきた数字を取り合えず並べてみ…