(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

医療崩壊

コロコロワクワク大祭実行委員会からこんな文書が医療関係者に出回っていたんですよね。今更驚きませんが、これじゃぁ「コロコロ病が一生続いて欲しい」と喜ぶ医者や看護師が巷に溢れる訳です。私たちは皆、守るべき命ではなく金のなる木くらいにしか思われ…

首都高大幅値上げの真意(2)

※1/28 追記があります前回記事「首都高大幅値上げの真意」について、知人の仕事猫さん(仮称)とSNS上でやり取りをしました。その内容を公開します。スマホで会話部分がうまく表示されない場合はご面倒でもPCブラウザモードで閲覧をお願いします。なお、気軽な…

首都高大幅値上げの真意

SNSでやり取りしているグループに次の写真が掲載されました。 びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!いやーびっくりですね。本来なら通行料は安くなるはずの有料道路がまたもや値上げ、それも50%の超大幅値上げです。こんなことが起きてよいのでしょうか?コロコロワクワク祭、…

鎌倉殿と熱海の災害

今年のNHKさんの大河ドラマは鎌倉時代を扱ってるようですね。 画像:NHK公式ページから 伝承では、源頼朝(大泉洋)と北条政子(小池栄子)は、現在の熱海市に鎮座する伊豆山神社で逢瀬を重ねたと言います。今月18日、たまたま現地近くを通り、前から気になって…

祭の後始末

昨日の昼過ぎまで続いた「津波大祭」、最初はちょっと迷惑に思いましたが、終わってみるととても面白かったですね。なんたって、シケ程度の潮位上昇でアナウンサーは絶叫するは鉄道まで止めるはの大盤振る舞いですから、祭の実行委員会も相当気合が入ってい…

御弥勒(おんみろく)の時代到来か

約1年前に、富士山の見え方がおかしい件について「リモートを強要する本当の理由」という記事を掲載しました。今回のネタもそれと同じなのですが、面白いのでメモとしてここに貼り付けておきます。症状がただの風邪並みの慈愛に満ちたオミ〇ロン株(御弥勒様)…

呪いで始まる令和4年

ちょっとチェックし忘れていたのですが、本日7日午後9時、日本テレビ系の金曜ロードショーで、呪いのチャンピオンとも言えるあのアニメ映画が放映されるようです。 引用元:金曜ロードシネマクラブ https://kinro.ntv.co.jp/lineupこれについては、(神)ブロ…

日本国民に考えさせるな

絶対に数字をいじってくると思っていたオミクロンフィーバー、予想に違わずやっぱりやってきました。これからまた、第6、第7、第8波・・・と、この迷惑な祭は続いて行きそうです。さて、新年が明けたばかりだというのに、コロコロ病以外にもメディアは大騒ぎ…

笑いが止まらないファイザー

いやはや、いくら何でもこれは儲け過ぎでしょう。 Covid-19:ファイザーが研究所の戦いに勝利した秘密バイオテック社と共同開発した同社のワクチンの売上だけ見ても、2021年は360億ドル以上が見込まれています。ゼリア・チャファン記2022年1月1日11時00分掲…