(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知床遭難に関する未確認情報

※この記事は(新)ブログ「Mt. Kumotori and JSDF's Reaction」とリンクしたトピックを扱っています。知床半島の観光船が遭難して4日目となりました。既に11人の遺体が発見されているとのことですが、ご冥福をお祈りするとともに、絶望的な状況の中、一日も早…

大空のダブルエックス

昨日は、遺跡調査のため太平洋側の某地方都市を訪れたのですが、いざ出発と車を乗り出したところ、気が付けば晴れ渡った大空に見事な文字?が映し出されており、久々にまじまじと空を見入ってしまいました。 北西の方角に「X」マークが二つ まあ、飛行機雲な…

だったらあなたが停止すれば?

少し前に、電力不足祭が始まると書きましたが、一転して今度は電力過剰祭に乗り換えたようです。 東北電ネット、きょう初の「出力制御」 再生エネ事業者に発電停止を指示2022年4月9日 20:25 | 2022年4月10日 1:13 更新 東北電力本店=仙台市青葉区 東北電力…

奇妙な人骨の理由

昨日、九州は福岡発で気になる報道がありました。 九州大学跡地に切断された人骨 腐敗した肉が付着 解体作業中に発見福岡市東区の九州大学箱崎キャンパス跡地で、7日午前、解体作業中に人の骨が発見された。警察が調べたところ、がれきから腰の部分と大腿(だ…

結局これがやりたいだけ?

マスメディアによる、数字を使ったこの手の心理操作にはすっかり飽きが来ており、わざわざブログネタにするのもどうかと思ったのですが、3月16日の東北フライング地震に続き、今月上旬、数日内にもまた予定が組まれているようなので、多少の注意喚起の意味も…