(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電源公開は始まっていた? 3

これまでに、長万部の水柱について記事にしてきました。ところが残念なことに、この水柱が今朝になって急に止まってしまったそうです。 関連記事: ・電源公開は始まっていた? ・電源公開は始まっていた? 2 動画:https://www.youtube.com/watch?v=9NI4bdf…

中部電力さん、それ本当ですか?

またまた、お上手なんだから。そんな理屈は通らないと以前お伝えしたと思うのですが、どういうつもりなのでしょう。 【速報】土砂崩れで送電鉄塔2基が倒れる 静岡県内で11万5000世帯が停電9/24(土) 12:47配信 倒れた送電鉄塔 温帯低気圧に変わった台風15号の…

かつて経験が無い台風ですか(笑) 2

※今回の台風14号で被害に会われた方には心よりお見舞い申し上げます。昨日の「かつて経験が無い台風ですか(笑)」に続いて、同じく台風14号の話題となります。この記事を書いてる20日の朝の8時台、14号の中心は岩手県沿岸から太平洋上へと抜けたかどうかとい…

かつて経験が無い台風ですか(笑)

いやー、先月の台風8号があまりにやる気が無かったので、今回は大丈夫かなと見守っていたのですが、おやおや、なかなかどうして頑張っているじゃないですか! 関連記事:やる気のない台風 台風14号報道からしかしまあ、 1) かつて経験がない がぁー! 2) 数…

台風14号、直角カーブの理由とは?

待ってました!最近の台風報道は何故だかスーと日本を通り過ぎるものばかりでしたが、本日民放某局の天気予報を観ていたら、久しぶりに懐かしい説明が復活していました。 1)気圧の壁に沿って西に進み 2)北上すると偏西風に乗って東に進む (ん?壁はどうなっ…

電源公開は始まっていた? 2

先月末の記事「電源公開は始まっていた?」で長万部の水柱報道について掲載しましたが、昨日も現地レポートのTV報道がなされ、相変わらず勢いよく水が噴き出しているようです。 動画引用元:日テレNEWS https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=RVR3WFU…

魔法少女は永遠に

先日、とあるYoutubeのライブ動画をたまたま閲覧していたところ、11年前に放映されたアニメ作品に何か大きなメッセージが仕込まれていたのではないかと話題になっていました。その作品、私も今まで観たことがなかったのですが、話題の内容が内容でしたので、…