(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電気料金値上げ祭のプレリュード

世の中では、自衛隊艦艇や海上保安庁の巡視船が相次いで座礁したり、海賊キャラ名による連続強盗事件が起きるなど、今年は初月からなんとも慌ただしい雰囲気です。そんな中で、ちゃっかりこんな記事が出ていたのを報告し遅れてました。 (以下略)引用元:日本…

グラビアの女神

今回はお気楽な世間話ネタをお届けしたいと思います。但し、ご理解いただける世代は限定されるかもしれませんが(笑)1970年代後半から80年代初めにかけて、思春期を迎えていた男子諸君にとってあまりに刺激の強すぎるポスターが町中の商店にベタベタと貼られ…

28年目の117

月日が経つのは早いものですね、今日で阪神淡路大震災から28年目の1月17日を迎えるとは。当時を思い出すと今でも胸が詰まります。災害の当日、私は何事もなかったが如く関東の勤務先に出勤したのですが、仕事を始めようとしたら 「関西が大変なことになって…

新たな祭の始まり

昨日、知人を介して、千葉県北西部に位置する印西市にお住まいの方から 全体が灰色の軍用機と思われる5機の飛行機が上空を何度もぐるぐると旋回していた という報告を受けました。時刻は午前11時前後でジェット機だったとのこと。実はこの時、私も同市の近…

今年のメッセージ

元日早々、伊豆の河津で大変なことが起きました。死傷者が一人も出なかったことはまさに不幸中の幸いでしたね。 引用元:YAHOOニュース(静岡放送) https://news.yahoo.co.jp/articles/dd658f53f45487231a1bfcdbafdf1962684ced19 この報道で私が気になったの…