(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電気料金値上げ祭のプレリュード :第2曲への誘い

先月の記事「電気料金値上げ祭のプレリュード」でお祭開始の景気付けを行いましたが、おやおや、肝心の実行委員会の方は準備でもたついているようです。 引用元:YAHOOニュース(JIJI.COM) https://news.yahoo.co.jp/articles/bfb198fe096577c7013dfe8b2238a7…

送電鉄塔が燃えた。だけど停電なし

昨日22日の夜、知人からツイッターに次の様な動画が挙がっていると連絡がありました。 画像:動画からのカット(引用元:https://twitter.com/n4er5bankpkqfqe/status/1628331982068535296?s=29&t=4Icc1ryqQecGMg8zCucdVQ) 茨城県の神栖市で送電鉄塔の火災…

新プロレス団体「バルーン」の誕生

今月16日の深夜に(神)ブログメルマガで「白い気球情報」を出してから僅か3日、世の中が目まぐるしく動き始めています。もちろん、報道の中だけの話で、新聞・テレビに愛想が尽きた方には全く関係ない話なのですが。 16日:メルマガで「白い気球の正体」を掲…

新しい喜劇の始まり

ブログ読者の皆さん、今日が何の日かご存知でしょうか?そうです、これです! https://www.youtube.com/watch?v=tEEwsYYzyME 四の五の言わず、まずはライブ動画を観てみましょう。メルマガ購読者様は昨日配信したメルマガ72号を読まれたことで、この打ち上げ…

これはもはや気球祭だ!

うわー、盛り上がってますね。今月4日に白い気球が米国で打ち落とされたと報道されてから、堰を切ったように同じ話題が連日報道され続けています。その状況は日本だけでなく、米ニューヨークタイムズ紙や仏ルモンド紙でも同じです。 関連記事:盛沢山の2023…

盛沢山の2023年

先月21日。某Youtubeチャンネルのライブ放送に声のゲストで出演しました。以下のプレゼンシートはその時にお話しした時事問題について項目を並べたものです。その後も引き続き多くの出来事が報道を通して世に伝えられています。上記の出来事に更に追加された…

関東でも雪まつり

いよいよ明日までとなった札幌の雪まつり。実は関東でも「雪まつり」が絶賛開催中です。但し、騒いでいるのはメディア業界だけのようですが。 NHKテレビニュースから知人と話をしていたのですが、次の様なもっともなお言葉を頂きました。「八王子で積雪が何…

トルコの大地震

※追記があります(2/9)もうご存知の通り、昨日トルコ、シリアの国境付近で大きな地震が発生し、最新のニュースでは5000人以上死亡が確認されていると報道は伝えています。遠く離れた日本では一人でも多くの命が助かることを祈るばかりです。一般的な大地震の…

皆で若田さんを応援しよう!

待ってました!宇宙アクションの第一人者、若田光一さんのオンライン特別ライブ番組が今夜放送されます。よっぽど暇で何もすることがない方は是非目を通してください。そして、想像力に溢れた素晴らしい宇宙概念にどっぷりと浸りましょう! Youtube チャンネ…

喜劇としての偵察気球

昨日、(新)ブログ記事「监视气球:美国和中国,两国都知道真相」で、米国上空に現れた今話題の白い気球について触れましたが、そうですか、打ち落としちゃいましたか・・・これで証拠隠滅は完了ですね。 中国の偵察気球、米戦闘機が撃墜 東海岸沖の領海上空…

炒り豆にどっと花咲く時となる

今日は2月3日。暦の上では節分です。正確には明日4日の11:42が節入りとなります。節分と言えば豆まき。そして豆まきとは 日本民族に向けた呪いの儀式であるというのが実際であり、それについてはこれまでに次のような記事を書いてきました。 ・今年も豆まき…