(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

爆笑、アジア衛星祭始まる!!

衛星かミサイルか、つまらない所でつまらない議論を繰り返している内に、北の金さんはあっさり発射したようですね。まあ、それも本当かどうかわかりませんが。 関連記事:日朝お笑いコンビ結成か? (以下略)引用元:YAHOOニュース(日テレ) https://news.yaho…

日朝お笑いコンビ結成か?

いやー、いったい何なのでしょう、この全くもってア〇らしい展開は? 北朝鮮がミサイル発射通告 政府、破壊措置命令5月31日から6月11日に 2023年5月29日 6:46 (2023年5月29日 11:33更新) 政府は29日午前、北朝鮮が「人工衛星」と称する弾道ミサイルを打ち上…

「有馬かな」が語るもの

最後部に追記があります (2023-05-27 11:30am)前回の記事"「推しの子」推しの話"では、現在放映中の神アニメ「推しの子」の構造分析については放映が完結してからとしていましたが、このアニメ(原作漫画を含む)は、とにかく「呪い推し」が激しいので、今から…

ゼレさん商談の方は如何でしょうか?

何か大きなオチを期待した、ウクライナ大統領のゼレンスキーさん(ゼレさん)ですが、どうやら待望の「双子宣言」は無さそうです。元喜劇役者なのですから、こういう時に「照れ」が入るのはちょっと感心しませんよ。そう言えば、日本を訪れるのにその足を某国…

ゼレンスキー様、核の島へようこそ!

いやー、盛り上がってきましたね、ウクライナ・ロシア紛争大祭の主催者の一人、ゼレンスキーさんが日本で開催中のG7広島サミット大祭へやってきます。コラボ大歓迎です!!! (以下略) 引用元:YAHOOニュース(Bloomberg) https://news.yahoo.co.jp/articles/…

「推しの子」推しの話

基本的に、私がアニメ作品の分析を掲載する時は、一通り完結したものを見終わってからにしています。そうでないと、作中にメッセージが埋め込まれていた場合、そのメッセージの全体的な意味合いが把握しきれないからです。しかし、この作品の場合は放映開始…

将軍様、無理はしないで(笑)

おやおや、将軍様、ご乱心ですか? (以下省略) 引用元:NHK NEWS WEB https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230517/k10014069721000.html そりゃぁ、米国やロシア、そして日本や中国だって「人工衛星を打ち上げたぜぇ!」と大見栄を切っているのだから、法螺…

電気料金値上げ祭 開催決定!!!

しばらく渋っていた日本政府からやっとお祭開催のOKサインが出ました。私も喜んで祭の後押しをしたいと思います。この祭からは、電源開発に関わった企業名も公開し、より一層盛り上げるよう頑張りたいと思います!! ええっ!あの会社も!? と驚くことがき…

千葉の地震とG7広島サミット祭

今朝、千葉で大きな地震があったようです。震源を見たら、失礼ながら苦笑してしまいました。 地震情報(tenki.jp)この地震の震源って「能登の地震とあべのハルカス」でご紹介した次の図の線上にしっかり乗ってるじゃないですか。 珠洲での地震も続いており…

G7広島サミット祭が始まる!

たいへんです!ここ数日、強靭な精神力で押さえ込んでいた手の震えがいよいよままならなくなってきました。それもこれも、今朝方、能登半島で起きた次の震度4の地震が致命的だったのではないかと思われます。 今朝5時台の地震(tenki.jp) 以下は、本日(9日)の…

やれやれ、また大阪ですか

はいはい、また大阪で何かあったみたいですね。 【速報】大阪・八尾市の小学校で異臭騒ぎ 児童51人が体調不良訴え、病院に搬送「ガスみたいな臭い」5/8(月) 11:02配信 速報です。 8日午前、大阪府八尾市の小学校で異臭騒ぎがあり、これまでに児童51人が…

能登の大地震とあべのハルカス

本日起きた能登半島の地震、14時42分には震度6強を記録しましたが、22時前には震度5強の地震が発生したようです。数年前から、同地が地震の巣になっていることはお伝えしてきましたが、それにしても次のニュースはいったい何なのでしょうか? 石川県で震度6…

そうだ!つくば宇宙センターに行こう!!

大型連休も後半に差し掛かり、ここ数日は天気の良い日が続いています。コロコロ規制もなくなった中、こんな日は思わず出かけたくなりますが、観光地はどこも人混みで溢れているようなので心が萎えてしまいます。そんな中、あそこにまだ行ってなかったのを思…