(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

今日も鳥居で神封じ?

これまでこのブログで、出雲大社伊勢神宮のことを神々を呪詛封印するお社だと指摘し、あげくの果ては「豆まきは日本を呪う行為」、「恵方巻は天女を犯す行為」とまで、およそ常識と異なる事を伝えてきました。

関連記事一覧:
 初詣は富岡八幡宮に行こう!
 年明け相撲騒動の注目点 (出雲参りのこと)
 お伊勢参りのこと
 今年も豆まきで日本を呪いますか?

このブログは何で反対のことばかり言うんだと思う方が大半でしょうが、それは仕方ありません、現在の寺社の作法が、日本の神々を貶めるよう、長い時間を掛けて、極めて計画的に習俗の中に組み込まれて来たのですから。「恵方巻」なんてのは、まさにその現代版と言えます。これを全国的な日本古来の習慣と錯覚させるのにだって、何10年と掛けている訳ですから。長い時間が経過し、世代を跨げば、親から聞かされ見聞きしたことは、ずっと昔からそこにあったように錯覚するのが人の常と言えます。

このような時間を掛けた惑わしから逃れるには、一重に理知を働かせるしかありません。「何で豆まきなんだろう?」という疑問を持った時、「日本の伝統だから」というのはその答えではありません。本当に伝統というなら、いつ始まったのか、その行為の意味は何であるのかを問い詰めることです。そうすれば、それが伝統でも何でもないことに気が付くはずです。私はこのブログの読者さんに、ここに書かれていることを信じてもらうより、そのような考え方を持って頂くことが一番あり難いと思っています。


さて、今回お伝えするのは、日本の神社の象徴・・・と思われている鳥居についてです。初めに結論から申し上げましょう。

 鳥居とは神を封じ込める魔の象徴

なのです。なので、明治新政府の時代に創作されたインチキ神道神社本庁は論外としても、日本の神社のほとんどは 神封じの監獄 と化していると思って間違いありません。

f:id:adoi:20180202093901j:plain

奈良県大神神社の大鳥居。呪詛に気合が入ってます

神社に行って、神と対話することができると主張する霊能者さんは、それが本当に元々そこにいらっしゃる神様なのかよく確かめてください。その世界に詳しい方のお話だと、狐や狸、上司に命令された霊能坊主や神職が神様の振りをしてることが多いそうですよ。

鳥居の起源は諸説あるようですが、日本の神崇拝は元々大自然への畏敬から始まったことを考えれば、鳥居で「結界」を張ったり、「神域」を人間の都合で定めること自体が日本人の本来的な考え方に反していることに気が付くはずです。あえて神域を語るのであれば、日本の国土全てが神域 なのです。鳥居はむしろ、身近な存在であった神々を、我々自身から遠ざける役目を果たしているのです。

f:id:adoi:20180204101755g:plain

某宗教団体のPR映画で描かれた高天原。これじゃ悪魔神殿ですよ(苦笑)
そもそも「たかまがはら」と呪詛名で呼んでる時点で激しくアウトです

ここで鳥居をシンボル的に分析してみましょう。ある領域の境目・入り口である「門」は下図のように二本の柱で表します。本来の門は、このように行き来が自由なのです。実は「日本(にほん、ニッポンは呪詛読みです)」の起源はこの二本の柱にあるのですが、それはまたの機会にいたしましょう。

f:id:adoi:20180202100640g:plain

そして、この門に閂(かんぬき)を掛けて行き来できなくします。

f:id:adoi:20180202101627g:plain

この図形は グラフ理論的には下図と等価となります。わざわざグラフ理論を持ち出す程のことではありませんが(笑)

f:id:adoi:20180202102130g:plain

 はい、これで、あなたの心と神様の間に、心の壁が出来上がりました。これが神明鳥居。これに扁額を入れて明神鳥居にするとどういう意味になるのでしょう?

f:id:adoi:20180202103052g:plain

あらら、神様を囲い込んで身動きできなくしてしまいました。これはいけませんね。

たかが象徴と侮ってはいけません。このような意味を込めた象徴を何世代も見せられて行くうちに、日本人の深層心理の中に、神々からの乖離と神々への蔑視が生まれていくのです。そうして、日本人自ら自国の神々を貶めるように仕向けるのが、この罠を仕掛ける悪魔崇拝者達の狙いなのです。

本当は鳥居など全部壊してしまうのが一番なのですが、そんなことを無理やりすれば今の日本では犯罪になってしまいますので、あなたの心の中で、心理の壁を破る方法をここでご紹介します。次のように、指刀を作ってください。

f:id:adoi:20180202105746g:plain

そして、図のように指先からレーザー光線が出ているイメージを持ってください。そして、そのレーザー光線で

f:id:adoi:20180202110234g:plain

スパンと2本の笠木(閂)を切り裂きます。これであなたと神様の間に作られた心理の壁がなくなります。何だか子供の遊びのようですが、象徴とはそんなもの、霊感が強い人の中には、これだけで神様と交信ができるようになる人もいるようです。

呪詛とか、マジナイとか言っても、それは心理的な騙しのテクニックでしかありません。あなたがそれに気が付き、騙しから離れるように努めれば、必ず呪いは解けていきます。そして、あなたが解放されることで、周囲もその影響を受け変わっていきます。

さあ、神社に行ってレーザー光線ごっこで楽しみましょう

f:id:adoi:20180202141836g:plain

これはデラックスボンバー
©蛙男商会

そうそう、ついでに注連縄(しめなわ)もあなたのレーザーで切っちゃってください。注連縄とは文字通り神を締め込む」の意です。

f:id:adoi:20180202115053j:plain

福岡県宮地嶽神社。ここの注連縄は一段と盛ってますね


一の年に記す
管理人 日月土