(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

この宙には きぼう がありますか?

FSI (ファンタスティック・スペース・イリュージョン)のお知らせです。

来月25日、千葉県市川市で宇宙飛行士の金井さん役の方から報告会があります。時間の都合が付く方は、ぜひご参加ください。なお、前回と同じ注意となりますが、

 本当に宇宙に行ったのですか?

とか

 本者の金井さんは何処にいるのですか?

などの、興行を中断させるような質問は極力避けてください。宇宙劇団JAXAさんは日本国民に夢を届ける演劇団体ですから、その崇高な意図は汲んであげましょう。その代わり

または

  • 写真で地球側ばかり写すのはどうしてなのですか?
  • 身長が9cm伸びたり7cm縮んだりしたのはどうしてですか?
  • 太陽光は宇宙空間に一様に広がっているのに、どうして地球だけスポットライトを浴びたように輝いているのですか?

 

など、演出の流れに沿い、周りも知って得するような、ちょっと科学的な質問なら良いかと思います。この他、他の観客も楽しめるような各種質問をご用意された上で参加されると、たいへん愉快で痛快な時間が過ごせるかもしれません。特に海上自衛隊の関係者はこぞって参加し、バーチャルな旧交を温めるのもよろしいでしょう。


なんだか、ひところ嵌っていたプロレス観戦を思い出しワクワクしますね(笑)。ジャイアント馬場さんの足に相手が吸い寄せられるような超人的16文キックとか、放送時間内に必ず決着が付くアントニオ猪木さんの魔術的死闘とか、分かってはいても手に汗握り締めて観てましたよ。観客も一体となって作り上げる夢幻空間、これこそが、ファンタスティック・イリュージョンなんだって!

 f:id:adoi:20181025180608j:plainf:id:adoi:20181025232338j:plain

まさかあの日の感動に再び巡り会えるとは・・・個人的には摩天楼コンビvs宇宙兄弟三沢光晴vsアストロノーツ金井の宇宙殺法対決を観てみたいですね。こんな楽しい想像をありがとう、宇宙劇団JAXAさん!!

  

 
 金井〇号さん、いつものスタジオ内からのご挨拶です


二の年に記す
管理人 日月土