(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

新元号発表と前日の出来事

元号「令和」が公表されました。様々な意見・感想があることでしょうが、言葉の力が形となって現れるのは、私たち日本人の心の受け取り方次第です。令和時代が、言(令)、心、行が揃い和す、詔(みことのり)の時代となることを願って止みません。

さて、元号発表の前日、次のような事故があり、元号発表当日の今日未明に全国ネットで報道されました。多くの車両を巻き込んだ事故ではありましたが、幸いにも事故当事者は全員軽症とのことで、とにかく皆さんが無事でよかったです。

福井・敦賀市北陸道で20台絡む事故
1日 0時11分

f:id:adoi:20190401150129j:plain
Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.


 先月31日午後、福井県敦賀市北陸自動車道でおよそ20台の車が絡む事故がありました。この事故で16人が病院に運ばれましたが、いずれもけがは軽いということです。

 先月31日午後4時半ごろ、敦賀市刀根の北陸自動車道下り線で、乗用車がトンネルを出たところでスリップし、中央分離帯に衝突しました。その後、この事故車を避けようとした後続車が次々と追突し、およそ20台が絡む事故となりました。

 この事故で16人が病院に運ばれましたが、いずれもけがは軽いということです。

 現場は緩い左カーブとなったトンネルの出口で、事故当時、路面には雪が積もっていたということで、警察では、雪によるスリップが事故の原因とみています。

 この事故により、北陸自動車道下り線は一部の区間がおよそ5時間にわたり通行止めとなりました。

引用元:TBS NEWS https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3635985.html


今回この報道を取り上げたのは、新元号に関する事前情報がここに含まれているからです。それを解説するのは簡単ですが、解読に必要なロジックは既に過去の記事でお知らせしているので、よろしかったら、この文中に織り込まれた情報を読み取ってみてください。

 

 

ヒント ・二つの数字を見つけます _ _ と _ _ _
・この二つの数字に共通する意味は何でしょうか?
・事故現場の地図を良く見ます

ここから先は特殊な分析が必要なので、後日説明します。

 

 


  人知れず 郷に隠れし 比売御子は

 令呼ぶ母の 許に和めり


 f:id:adoi:20190401151515j:plainf:id:adoi:20190401164458j:plain
 今回の新元号報道の中で、安部(アベ)首相の露出が多かったこともヒントとなります


二の年に記す
管理人 日月土