(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

迷惑な緊急地震速報

前略 気象庁

ここのところ、震度3,4クラスの地震で「緊急地震速報」を出されるようですね。

予定していた出力に届かなかったのか、自粛崩壊中のコロナ祭に喝を入れたかったのか分かりませんが、この程度の地震スマホがピーピー鳴られると迷惑この上ないです。うるさいばかりで、大して役にも立たないこの「速報」をオフにするという利用者も続出することでしょう。

このような不要不急の緊急地震速報は自粛してもらうか、使えないシステムならいっそ廃止するのも有りかと思います。とにかく、家の中で静かに慎ましく生活したい国民をこれ以上騒音で苛ませないでください。

そうそう、あくまでもプレートテクトニクスに基づく大地震発生に備えてとおっしゃるのなら、

 まず最初にプレートの存在を証明してください

いい加減な仮説をこねくり回すために費やす人出と税金があるなら、まずは緊急事態宣言で苦しむ中小事業者の支援に当ててほしいと、私は思っております。

草々

f:id:adoi:20200511112513p:plain


三の年に記す
管理人 日月土