(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

日本国民に考えさせるな

絶対に数字をいじってくると思っていたオミクロンフィーバー、予想に違わずやっぱりやってきました。これからまた、第6、第7、第8波・・・と、この迷惑な祭は続いて行きそうです。

さて、新年が明けたばかりだというのに、コロコロ病以外にもメディアは大騒ぎです。

f:id:adoi:20220106001901p:plain
(以下略)

引用元:NHK NEWS WEB https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220104/k10013413911000.html

おおっ、出ましたね、「困った時の北朝鮮」。もはや北朝鮮平壌空港と日本の横田空港(米軍基地)の間に運行ルートがあるのは常識ですし、佐世保の米海軍基地が北朝鮮への海上ルートの一端であることは、情報畑の人にはかなり知られた話です。

そこまで言わなくても、「ミサイルの可能性があるもの」っていったい何なのですか?そんなのは政府やメディアがいくらでも作れる話であり、私たち庶民にはそれを確認する手段なんてありませんから、直ちにそれを信じろと言われても無理な話です。特に、コロワク大作戦で政府やメディアの信用が地に堕ちた今となってはなおさらです。

ですから、このニュースもコロナ祭の一環と捉えておくのが無難だと私は見ています。

-------- 追記(22/01/06 10:30) --------

と、以上まで書いたところで日本のメディアから次の様な報道が出されました。

f:id:adoi:20220106105422p:plain
(以下略)

引用元:産経新聞 https://www.sankei.com/article/20220106-5IVNXRWRWRLYBEBMJBYLL7NRFQ/

うーん、在日米軍のお友達である北朝鮮からの発表ですからね、そもそもニュースソースとして信用なんて全くありませんよ。大体写真に写っている人は誰なの?数年前に報道されていたあの人とは全く別人なんですけど・・・・

あと、音速の5倍って時速6000km位なのですが、そんな高速で低空を飛翔すれば空気摩擦熱で表面温度は千℃超にも達し、とてもミサイルの内部構造が維持できるはずがないのです。

また、最高速に達するまでの加速にある程度時間も距離もかかるでしょうから、最高速に達した時は700キロの射程などとっくに飛び越えているはずなのです。

もっとも、プラズマ発生による電磁流体制御でもやってるなら別ですが、もしもそんな技術を持っているなら北朝鮮は世界の軍事マスターですよ、米国も中国も北朝鮮様に足を向けて寝れなくなります(笑)

そもそも、ミサイルやロケットの飛行原理そのものが反動型エンジンや一般の空力学では説明できませんからね、やっぱり世界共通の"あの機関”から技術供給を受けているんじゃないですか?

そういう訳で、北朝鮮発の報道は笑って見ていればよく、日本のメディアによる「北はこれだけ脅威なんだぞ!」報道に対しては

 少しは裏を取れ

と言ってあげましょう。というか、日本の文屋さんはもう少し技術のことも勉強してください。

-------- 追記はここまでです --------



そう言えば一昨日にはこんなニュースもありました。

f:id:adoi:20220106002013p:plain
(以下略)

引用元:NHK NEWS WEB https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220104/k10013413911000.html

うーんこれもねぇ・・・確かに震度5なら大きな揺れだしニュースになってもおかしくありませんが、番組を中断してまで、気象庁の記者会見を実況生中継する(NHK)ほどかなぁと思います。

商店の棚から物が落ちたなど小規模な被害はあったようですが、とりあえず犠牲者はいなかったようですし、津波が発生した訳でもありません。地震大国の日本でこの程度で大騒ぎしていたら身が持ちませんよ。

もっとも、これだけ万全の放送体制が取られていたということは、本当はもっと大きな地震やら津波が起きるはずだったのではないかと、いつもの悪い癖でついつい邪推してしまうのです。

何にせよ、この報道もやはり大袈裟で、「ん?お祭り?」と思わざるを得ないものを感じるのです。

新年になって今日で6日目ですが、今年はこんな調子でメディア主催のお祭りイベントが続くのではないかと思うと溜息が出そうになります。

何も考えずに今日は一日大騒ぎというのがお祭りの良い所なのですが、こう毎日お祭り続きだと、政府やメディアはよっぽど

 日本国民に頭を使ってもらいたくない

と思っているのでしょうね。おっと、また悪い癖が出てしまいました。

 

f:id:adoi:20220106002128p:plain
画像:昨年末12月29日に東京都内の住宅密集地を震源地とする地震が発生しましたが、その調査のため一昨日現地を訪れました。

 


神代二の年に記す
管理人 日月土