(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

首都高大幅値上げの真意(2)

※1/28 追記があります

前回記事「首都高大幅値上げの真意」について、知人の仕事猫さん(仮称)とSNS上でやり取りをしました。

その内容を公開します。スマホで会話部分がうまく表示されない場合はご面倒でもPCブラウザモードで閲覧をお願いします。

なお、気軽な会話での発言なので、発言の根拠等は特に示していません。あくまでも、戯れとしてお考え下さい。

 

■最近の不具合報道について

仕事猫さん

仕事猫さん

https://www.google.com/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20220126/amp/k10013450401000.html
行政機関の専用ネットワークに障害 一部で証明書交付できず

f:id:adoi:20220127145637p:plain

仕事猫さん

仕事猫さん

西日本と東日本を繋ぐネットワーク機器

日月土

日月土

空間の亀裂かも

仕事猫さん

仕事猫さん

やっぱり脆弱になってきているのかもしれませんね

日月土

日月土

韓国のビル倒壊も

https://www.youtube.com/watch?v=XLGSNriTJn0
建設中のマンション崩落 韓国 6人安否不明

f:id:adoi:20220127145705p:plain

仕事猫さん

仕事猫さん

それも空間の接合の問題なのですかね
セメントとかの接合というか、くっつかなくなっている気もします

日月土

日月土

元々、水和結合で強度が出るはずありませんよね?(^^;

仕事猫さん

仕事猫さん

ですよね
呪詛全般に影響が出始めているということになりますか…

日月土

日月土

職人によっては全く固まらないとか>コンクリ

呪詛には期限があるんです

公共建築物の60年償却の理由はどこにあるかです

仕事猫さん

仕事猫さん

耐用年数はそこで決めていると

日月土

日月土

それしか考えられませんよね

仕事猫さん

仕事猫さん

ソニータイマーも納得できます
丈夫な日本製品→呪詛が強い

日月土

日月土

首都高速大幅値上げの理由も

部分補修で追いつかなくなってきたのでしょう

仕事猫さん

仕事猫さん

乗ると壊れちゃうからですね🎵

日月土

日月土

マジに、突然呪術崩壊する可能性も

仕事猫さん

仕事猫さん

建物は徐々にお願いしたいです(笑)

日月土

日月土

戦後70余年、あらゆるコンクリものが崩壊期を迎えていると言えますよね。コロナで外出るなと絶叫する政府担当官の気持ちも分からなくはありません( ´∀` )

仕事猫さん

仕事猫さん

戦争で補強するはずだったのではないですか?

日月土

日月土

その通り、スクラップアンドビルドが前提だったはずです

日月土

日月土

戦争も地震も、そして津波も大失敗・・・・・・

仕事猫さん

仕事猫さん

呪詛の追撃ではなく、あくまで建て替えありきなのですね

日月土

日月土

政府中枢部は慌てふためいているはずです

一挙に社会崩壊する可能性も出てきました。

初めから噓を吐かなければ良かっただけの話なのですが

仕事猫さん

仕事猫さん

実際、ネットワーク障害のニュースの現場ではバタバタしていたという情報を得ています

日月土

日月土

まだまだ序の口でしょう

仕事猫さん

仕事猫さん

この措置もある意味納得できますね

https://www.google.com/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20220124/amp/k10013447951000.html
濃厚接触者 検査なしでも医師が感染と診断可能に 厚労相

f:id:adoi:20220127150158p:plain

日月土

日月土

裏を知るとですけどね(笑)


■建築と組織M

日月土

日月土

f:id:adoi:20220127123806p:plain
謎画像

仕事猫さん

仕事猫さん

建物の要

日月土

日月土

石に刻んだこのパターンに呪術の意味があるんです

仕事猫さん

仕事猫さん

肝はそこですか

日月土

日月土

そうです。漢字の意味ではなく、形状としてのパターン

仕事猫さん

仕事猫さん

石材屋は責任重大ですね

日月土

日月土

知っててやっていれば当然問題です

仕事猫さん

仕事猫さん

組織Mとも繋がりますね

日月土

日月土

組織Mがこの技術を出しているんですよ。建築士養成の特別講義などで伝授しているとか

仕事猫さん

仕事猫さん

やっぱり…

日月土

日月土

その特別講義を何回か受けないと公共工事を受注できないとか、制約を付けているんですよ

仕事猫さん

仕事猫さん

仕組みがよくできています

仕事猫さん

仕事猫さん

ガソリンや高速料金の値上げも納得です
つまり出歩くな‼️

日月土

日月土

それしかありませんよね( ´∀` )

日月土

日月土

富士山はあさってに見えるわ、ビルや道路は倒壊するわ、突然そういう世の中が訪れる可能性があります。

日月土

日月土

電力も怪しいし

仕事猫さん

仕事猫さん

そうなんですよ

日月土

日月土

本来ならば、自然?大災害や戦争でウヤムヤになるはずだったのに・・・・・(;´∀`)

仕事猫さん

仕事猫さん

不発(笑)

日月土

日月土

まあ、不発になるように仕向けてるところもあるんですけどね(^^;

日月土

日月土

しかし、日本だけ津波は本当にみっともなかった、気象庁は「分からない」と開き直って助かりましたよね(笑)

仕事猫さん

仕事猫さん

到達したかどうかも非常にアヤシイ(笑)

日月土

日月土

津波のアリバイ作りに必死でしたからね(笑)

仕事猫さん

仕事猫さん

酷い茶番劇でした

日月土

日月土

切羽詰まっているので、今年は次々繰り出してきますよ。大いに笑わせてもらいましょう( ´∀` )

仕事猫さん

仕事猫さん

いろいろ府に落ちるお話でした

ありがとうございます🎵

 

会話中の「謎画像」は読者の皆様に向けたクイズです。これが何なのか当ててみてください。ヒントは、ビルやマンションでほぼ必ず見かけるものです。
※解答は最後部に掲載しています

ここ最近、私はビルの立ち並ぶ都心部に出たり、高架線や地下鉄に乗るのが非常にためらわれるのです。例の感染症に対する恐怖など微塵もないのですが、都心を通過するだけでの訪問でもなるべく早くそこを抜けるように注意しています。

そう言えば、都心から転出する企業も増えているようですね。あのパソナさんが東京から淡路島に本社機能を移したり、あのKADOKAWAさんが「有事に備えてオフィスや本社機能を分散させる必要性」を唱えて所沢に一部移転したり、分かっている企業はもう早速動いているようです。

f:id:adoi:20220128103638p:plain
引用元:https://www.nec-solutioninnovators.co.jp/sp/contents/column/20210416.html

何だかリモートを推進する日本国政府と同じ物言いになってしまいますが、個人的には都市部にお住いの方は今の内に地方に移住されることを強くお勧めします。理由はもうお分かりでしょう。
※いきなり移住は難しいでしょうから、まずは田舎に週末用の住居を借りておくのが良いかもしれません。

今回の記事は、これから社会で起きることを見ていく中で、「どこかで聞いた話だな?」と思い出して頂ければ幸いです。

欺き取ったパンはうまいが
後になって口は砂利で満たされる。

(箴言 第20章17節)



神代二の年に記す
管理人 日月土


【クイズ解答】

f:id:adoi:20220128105201p:plain