(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

三浦春馬の死とカネ恋の呪い

今月15日、(新)ブログ記事「Two Pure Souls Ringing」で2年前の同時期に亡くなられた2人の著名な俳優、三浦春馬さん、竹内結子さんについて取り上げました。

その後、知人から三浦春馬さんの出演ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」について次のようなWebサイトがあると教えられ、さっそく覗いてみたところ、非常によい視点で分析されていたので思わず感心してしまいました。

 SUGOMEDIA:カネ恋【隠語】7つの噂!三浦春馬への嫌がらせ?隠された意味がヤバい 
 ※当初リンクが間違ってました、ごめんなさい

f:id:adoi:20220320131319p:plain
画像1:三浦さんの死後も放送された (ドラマ公式HPより)

私自身、テレビドラマなど殆ど観ないので、ドラマのストーリーを説明されてもチンプンカンプンなのですが、役名・役者名・その他ネーミングを見れば、そこにどのような意図が仕込まれているかはある程度分かります。

同サイトによると、このドラマについては三浦春馬さんに向けて「7つの嫌がらせ」が見られるとし、それぞれ細かく指摘しています。

どれもそれなりに納得できる話なのですが、私が特に注目したのは次の点です

 侮辱の意味で「猿」の字が多用されている

これに関連して、同サイトでは三浦さんの役名「猿渡」(さわたり)に加え、その他の役名にやたら動物の名前が多いことを指摘しています。この気付きが非常に素晴らしいと、読んだ瞬間に私は思いました。

そして、ここから先はおそらく私の仕事でしょう。この視点に呪術的観点を加え分析するとどうなるか、それを示したのが下の図です。

f:id:adoi:20220321115006p:plain
画像2:カネ恋分析図(役名と方位) - 三浦さんだけが出演者名
※「サメ」にどのような意味があるか、メルマガ50号の購読者様なら分かると思います

図を見ればお分かりの様に、これはもう「呪術なのではないか?」というレベルのものではありません

 明らかに呪術そのもの

なのです。この呪術は方位に関するものであり、陰陽五行に精通した陰陽師でないと作れない仕組みです。そして、直にそれを悟られないよう、西洋占星術を取り入れたり、動物名を他の言葉に置き換えるなど、変化を付けてそれを隠しています。

さて、呪術を設計するだけでは絵に描いた餅に過ぎません。この呪術にどうやって命を吹き込めばよいのか?江戸時代末期まで、呪術者たちはそのために人柱(ひとばしら)など生贄(いけにえ)を求めました。

明治以降の近代化に伴い表向き生贄は無くなったように見えますが、大正期や昭和初期まで密かに生贄儀式が行われていた痕跡は各地で見られます。

では第2次大戦後から現在に至るまでの現代社会ではそのような儀式はなくなったのか?

明らかに殺人ですから、表向きにはそんなものがあるはずはありません。しかし、毎年多くの自殺者・行方不明者、そして動機が不明な殺人事件がなくなったと言う話も聞きません。

三浦春馬さんの死について私が何を言いたいかもうお分かりでしょう。

(新)ブログでは1985年の日航123便事件に関連して、「芸能界の闇」シリーズという当時のメディア表現と同事件との関連性を追っていますが、アイドル歌手岡田有希子さんの転落死など、調べれば調べるほど見つかるので、むしろどれを取り上げたらよいのか困っているくらいです。

 関連記事:
  ・岡田有希子の123便
  ・ドリフのゴー・ウェスト(死の国へ) 

それらの呪いの本質は、日本という国そのものに向けたものであり、呪詛の働きについては日本の古代呪術と古代神話の意味を知らなければ理解できるものではありません。

次に示すのは、三重県伊勢市にある猿田彦神社の中央に置かれた「方位石」です。

f:id:adoi:20220320131723p:plain
画像3:猿田彦神社の方位石 (五行では手前に北を置くのが一般的)

この写真、画像2の分析図とそっくりだと思いませんか?しかも神社名の「猿」の字までドラマの設定と重なって来ます。

この猿田彦神社はまた、ジブリアニメ「千と千尋の神隠し」に見られる呪いとも関連しており、ここからも、日本のメディア作品は一つの意志の下で計画的に作られていることが見えてくるのです。しかも、

 名神社もこの呪いに加担

しているのです。

神社でこの有様ですから、メディアはもとより、警察などの捜査機関が呪いの成就に向けて一緒になって動いていても不思議ではありません。このような国家的謀略は123便事件当時に見られた光景と何も変わらないのです。

 関連記事:
  ・伊勢の油屋と猿田彦 
  ・男神猿田彦の誕生 
  ※以上は黒霧メルマガではより詳しく触れています
   地下鉄サリン事件も国家カルトによる呪術と見れば狙いは明らかです
  ・皇居を狙え-呪術から見た地下鉄サリン事件 


f:id:adoi:20220320164754p:plain
画像4:出雲大社(左)と鹿島神宮(右)。どちらも日本最大級の呪詛カルト神社である

カネ恋に関する呪いの最終目的については、ほぼ分析が終了しており、ここまで分かればその解除も容易です。

問題なのは、カネ恋制作に関わったスタッフさん・役者さん達のこれからの命運です。このクラスの呪術の反動は大変大きいと予想されるのですが、関係者の中にはこのような背景を知らずして関わった方が殆どでしょう。そのような方々まで巻き込まれてしまうのは私の本意ではありません。

もしも、関係者の中でこのブログ記事を読まれ、それに驚いたり後悔されているのならば、次の謝罪の行を実践してください。

 石川県白山市の「間名古の頭」の前で伏せ詫びること
 必ず一人で来ること

現在はまだ雪が残っているでしょうから、溶けたら直ぐに向かってください。これ以上の指示はしません、後はご自身の判断でお願いします。

コンフィデンスマンJPプリンス編から

f:id:adoi:20220320162859p:plain

この画像は2020年に公開され、同年亡くなられた三浦春馬さんと竹内結子さんも共演された映画「コンフィデンスマンJPプリンス編」のラストシーンです。このシーンを見て

 どうして全員が黄色地に黒線のジャージ姿なのだろう?

と疑問に思われた方は多いのではないでしょうか?その答は上の分析図を見ればすぐに合点が行くはずです。



神代二の年に記す
管理人 日月土