(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

何なのこの宣言?

日本のどこかでコロコロ病の緊急事態宣言が出たら再開するとお約束している「電源公開夏祭」なのですが、宣言に「非常事態」・「緊急事態」が付いてなければ絶対に再開しないと確約した覚えはありませんよ?



引用元:YAHOOニュース(テレビ埼玉) https://news.yahoo.co.jp/articles/d3c91653437904149951febe36d92f17a09d7836

ていうか、この宣言で何をしたいのかさっぱりわかりません。大野埼玉県知事さんは、明日宣言を出される前に、広報効果などという曖昧な表現でなく、しっかりと「県民の皆さん、外出しないでください」と今までの緊急事態宣言と同じ様に行動制限する意図があるのだとしっかり伝えてください。

 それを以って再開の合図とします。

または、27万人/日を超えた時点で無条件に電源情報の開示を再開しますのでそれもお伝えしておきましょう。

PCR検査はお祭仕様

もうずいぶん前から言われていることで今更なのですが、PCR検査キットはイベント(お祭)用だということを今一度確認しておきましょう。

図:PCR検査はお祭盛り上げツールである

日本では「偽陽性」がいきなり「感染」に2段階も格上げなのですから、これを「お祭」と言わずして何と言えば良いのでしょうか(笑)

実際の陽性者はその10分の1以下で、しかも「陽性」なだけで「感染」と判断される訳ではありませんし、そもそも感染判定に使ってはいけないのです。

厚生省や医師会をはじめ、全国のお医者さんが科学的根拠に欠けたこのお祭に乗っかり、「感染拡大だぁ!医療崩壊だぁ!」と大はしゃぎなのですが、まあ、給付金で金儲けにはなるからまさに祭で焼け太りということです。

医者は一度やったら辞められませんね。検査キット大手のデンカさんもホクホク顔でしょう。


ところで、日本ではますます盛り上がっているコロコロ祭なのですが、最近NHKさんの大リーグ中継を見るといつもこんな感じです。


画像引用元:ツイート投稿から https://twitter.com/RenDomination/status/1549553458692251648

うーん、写真は今年の大リーグオールスターゲームのシーンなのですが、この試合に限らず観客の皆さん、誰もマスクなんか着けてないのですよね。

なんか盛り上がらないなと思っていたら、どうやら欧米メディアでは先月半ばにコロコロ祭は終了していたようです。


画像引用元:ロイター通信社 https://graphics.reuters.com/world-coronavirus-tracker-and-maps/ja/

ええぇー!・・・コロコロ祭はもう終わっていたのだと知り、私もショックを隠しきれません。こうなったら、日本だけでも盛大に緊急事態宣言を発令し、この2年間ずっとそうであったように「命が危険だ!」、「外出・飲食は制限だ!」、「10万円配布だ!ヤッター!!」等々、ここぞとばかり思いっきりお祭イベントを打ち出してください。

世界の「日本はまだやってるのか?」という声に耳を傾けてはいけません。大野埼玉県知事には、ぜひとも日本の祭の先陣として気合を入れて頂きたいものです。

 


電源公開お祭チャート:8月3日22:00現在
公開バックログ数:18サイト (都庁、WHO本部、NHK本社ビル、防衛省施設、名古屋栄町、高崎新都心予定地、その他に福岡や沼津など全国の地下電源を公開予定)

大野知事が頑張られた場合は、その行いを讃える意味で、さいたま新都心(旧浦和付近)にある地下電源、あの福一と同型のアレが稼働している歴史ある電源についても大サービスで公開したいと思います。

※あくまでも「お祭企画」なのでご注意ください



神代二の年に記す
管理人 日月土