衛星かミサイルか、つまらない所でつまらない議論を繰り返している内に、北の金さんはあっさり発射したようですね。まあ、それも本当かどうかわかりませんが。
関連記事:日朝お笑いコンビ結成か?
(以下略)
引用元:YAHOOニュース(日テレ) https://news.yahoo.co.jp/articles/cdd40769d9c66a4ce86a54696cd788d7da5e0b4e
ロケット打ち上げ、またはミサイルでも良いのですが、私たちが肉眼で確認できるのは発射するところまで、その後の軌道云々は
全てレーダー観測
等の電子情報を基にした、再構築された情報でしかないのです。ここに恣意的情報を上手に流し込んだらどんな話も自由自在に作れる、つまり
宇宙は広大なエンタメ仮想空間
という訳なのです。最近はCG技術なども格段に進歩していますから、視覚的にも私たちを楽しませてくれるという訳なのです。それにしても「宇宙ネズミ」などは傑作でしたよね、本当に感動しました。
関連記事:衝撃の宇宙ネズミ
国営宇宙喜劇団JAXAさんなども、まさに大宇宙のキャンバスに夢と笑いを振り撒き、私たち日本(にほん)国民を夢と笑いの王国へと誘ってくださるのですが、どうやらアジア諸国もそれに乗り遅れまいと、国営エンタメ産業の立ち上げに邁進中のご様子です。
関連記事:そうだ!つくば宇宙センターに行こう!!
(以下略)
引用元:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM2463U0U3A520C2000000/
(以下略)
引用元:YAHOOニュース(産経新聞) https://news.yahoo.co.jp/articles/ed4c3269784309cc42922d475fb8ef636a037486
私も時々、「どうして真空中で反動推進できるんだよ?」、「どうして1万度の熱に包まれた閉空間の内部を50℃以下に断熱できるんだよ?」などと、洒落っ気のない野暮なことを口にしますが、それはプロレス観戦に行って
あれインチキじゃねぇか!(# ゚Д゚)ゴラァー
と叫んでいるようなものですよね、そもそも興行だとお断りしている見世物なのですから、その辺は見る側の意識の高さが求められるのです。私もまだまだ反省しなければなりません。
私たち庶民は、莫大な国家予算をつぎ込んで制作された、若田光一先輩の爆笑宇宙遊泳ショーや、キッシー&金のミサイル漫才を見てゲラゲラと笑っていればそれでよいのです。
追記 やっぱり漫才なんでしょ?
(以下省略)引用元:YAHOOニュース(FNNオンライン) https://news.yahoo.co.jp/articles/ae7deeeea4969e08473e6fdb9f270e5b101f7ba6
あのう、これって北朝鮮の人工衛星打ち上げを「自称」だと疑っているくせに、6月11日という日付だけはしっかり信用してるってことですよね?
国土防衛任務は24時間365日が基本原則なんじゃないですか?
こういうのがあるから「キッシー&金」のミサイル漫才と見えるのですよ。もしかして、
611 → 911
がやりたかっただけなのでしょうか?それもどうかと思いますが、とにかくグダグダで見ていて非常に面白いです( ´∀` )
追記2 北朝鮮のロケットって木製なの?
(記事省略)
引用元:YAHOOニュース(日テレNEWS) https://news.yahoo.co.jp/articles/4e50afd5634ab60168df41e25a380719ee819f7b
これ、韓国軍が引き揚げた落下物だそうですが、金属は海上で浮かんだりしませんよ。偶然船形になるよう静かに着水し浸水もなかったのなら別ですが。もっとも北朝鮮なら木製ロケットも有りかもしれませんね。
同じことを123便事件の相模湾のケースでも指摘したことがありますが、どこもやることは同じなんだなと、改めて感心してしまいました( ´∀` )
時々「人類は本当に月面に到達したのですか?」と質問されることもありますが、その質問自体が野暮の極みです。それはプロレスファンに「プロレスって本当にスポーツなんですか?」と聞くようなものだとお答えしておきましょう。
いやー、宇宙って本当に楽しいですよね( ´∀` )
若田先輩!エンタメ後進国の皆様をぜひ導いてあげてください!!
神代三の年に記す
管理人 日月土