本日午前、大阪の梅田でとんでもない自然現象が観測されたようです(笑)
(以下略)
YAHOOニュース(ABCニュース) https://news.yahoo.co.jp/articles/79ed3f34b7cbc4e9eeb6f640dc951fb5015a1b6f
ピンポイントで隆起?そんな自然現象があるはずもなく、考えられるとしたら、地下内で何か圧力が高まり、接合の一番弱い構造物に圧力が集中したということでしょう。
地下水脈というのが一番に考えられますが、「脈」という以上水流はあるので圧力の一点集中は考えにくく、あるとすれば
人工的な閉鎖空間
に水流、それも圧力をかけて人工的に配水されたものが流れ込んだ可能性が一番に考えられます。
飛び出た立坑が下がってきたのも、消防が水を撒いたからでなく、配水を止めてその空間の水を抜いたからというのが本当のところでしょう。
実は、梅田駅周辺の地下には「へぇー」というものがあり、それについては次のメルマガでお知らせしたいと思います。まあ、一般人に見えないところで国は何でもやってるってことです。
なお、本件は地下アレと直接関係しないと先にお伝えいたします。
神代六の年に記す
管理人 日月土
