(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それでもウクライナに注目せよ - 地下電源情報(4)

海外メディアの主要ニュースを日々追う中で、ここ最近、ほぼ毎日途切れることのない話題は何といっても ウクライナ・ロシア紛争です。まるで、ゲーム解説のような実感の湧かない戦況報告や、国外脱出したウクライナ国民のお涙頂戴ストーリーには、もはや辟易…

新海アニメの完成数

最近、多忙さと体調不良が相まって、記事の更新が止まっていました。気が付いたらもう10月も終わろうとしているのですね。そして、来月にはもうあの映画が封切りされようとしています。 11月11日公開の「すずめの戸締り」から私自身は特段アニメ好きというこ…

京都で車が誤発進-その真意は?

昨日の夕刻に出された次の報道は、LINE NEWS にも流されたので目にした方も多いのではないかと思います。たわいもないと言えばその通りなのですが、私の目から見れば明らかに何かの通信文です。 引用元:JIJI.COM https://www.jiji.com/jc/article?k=2022101…

ウクライナの節電祭

何を言ってるんだろう、この人たちは? 何気にそう思ったのはNHKさんの次の報道を観てのことです。 (以下略)引用元:NHK NEWS WEB https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221017/k10013860631000.html このブログにお付き合いの長い読者さんなら、こんな話が全…

祝!喜劇の真打再登場

もうあの雄姿が見られないのかと思っていたら、なんとあの人が帰って来ました!そうです、あのワイヤーアクションの名手、 若田光一さんです。 (以下略)引用元:NHK NEWSWEB https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221005/k10013849971000.html 今回の宇宙服、…

エヴァンゲリオンは今日も走る - 地下電源情報(3)

まずは読者の皆様にお詫びなのですが、コロコロ祭応援キャンペーンとして、9月下旬での公開再開を予定していた地下電源情報の掲載が、これまで遅れに遅れていました。慎んでお詫び申し上げます。私がグズグズしている間に、一昨日は「北朝鮮ミサイル祭」も始…