(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今から心配?夏の電力不足

うーん、まだそれを言うか・・・思わず私を唸らせる発表が経産省から出されました。 来年夏の電力需給 厳しい水準の見通し2021年12月27日 18時25分経済産業省は来年夏の電力需給について、10年に一度程度の猛暑を想定した場合、東京や中部エリアなどで安定供…

温暖化はどうしたの?

昨日までの天気予報によると、本日は日本全土が今季一番の寒気に覆われ、明日・明後日にかけて日本海側で大雪が降ると予想されています。本日午前9時の天気図は以下の通り (C)tenki.jp何なのでしょうね?、1000hpa以下の台風並みの低気圧が北の海にお団子状…

仇しが原の道の霜

此の世のなごり。夜もなごり。死に行く身をたとふれば、仇しが原の道の霜 (近松門左衛門 曽根崎心中から) 神田沙也加さんの転落死報道があった前日(17日)、大阪の雑居ビルでひどい火災が発生し、24人がお亡くなりになったと報じられたのは、読者さんもご存知…

イライザは雪と共に去った

まだまだこれからなのに、残念なニュースです。 (以下略)引用元:GOOニュース(NEWSポストセブン) https://news.goo.ne.jp/article/postseven/entertainment/postseven-1715493.html 暗号要素が多く見られますが、訃報につき、説明は最小限とさせていただきま…

すずめのポータル

※ポータル=出入口、扉、時空間の境目、岩戸 (以下略)引用元:AVWatch https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1374544.html アニメ「シュタインズ・ゲート」から阿万音鈴羽(=未来人) アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」から涼宮ハルヒと朝比奈みくる(=未来人)…

また揺れた-地震の臍と123

先ほど、関東広域で中規模の地震があったようです。 画像:地震情報 (C) tenki.jp 観測時刻は、なんと12時31分ですかぁ・・・これに関して読者さんに見て頂きたいのは次の写真です。 画像:12月3日、茨城県坂東市で撮影上の写真は本ブログ記事「123の…

まだまだ続く呪いのイベント

昨日、知人から連絡があり、日曜日(12/5)に忘年会で横浜に向かったところ、横浜スタジアムで無料のイベントが開催されていたので、立ち寄ってみたそうです。そうしたら、その出し物があまりに気色悪いので、何か呪術性があるはずだと報告してきたのです。そ…

123の地震

※追記(12/5 08:15) トカラ列島が昨日昼頃から今朝の8時まで既に83回揺れています。本格的に何やら動かし始めたようですね 画像 (C) tenki.jp ここ最近、地震ネタが続いてますが、12月初旬は地震を起こすには持って来いのシーズンなので、どうしても取り上げ…