(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Ba1はここに居た

昨日、東京でも桜が満開となり、やっと春らしくなってきました。マンボウも解除された上に、「関東・東北で停電か!」と騒がれていた電力不足祭も収束し、3年振りに穏やかな春を迎えたような気がします。とは言え、尾身君株によるコロナ祭はまだまだ続かせる…

電力不足祭始まる!

いやー、やっぱり来ました電力不足、16日深夜の大地震の後に関東を中心におかしな停電が起きていたので、11年前の311の時と同じように、地震とセットで大規模停電などの社会操作を仕掛けてくるに違いないと踏んでいましたが、まさに見込み通りだったのでちょ…

三浦春馬の死とカネ恋の呪い

今月15日、(新)ブログ記事「Two Pure Souls Ringing」で2年前の同時期に亡くなられた2人の著名な俳優、三浦春馬さん、竹内結子さんについて取り上げました。その後、知人から三浦春馬さんの出演ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」について次のようなWeb…

地震にまつわる変な停電

昨日の深夜、23時30分頃に東北で大きな地震があったようです。そこそこ揺れたようなので被害が心配です。どうか皆様ご無事であるように。 画像1 引用元:tenki.jpこれに伴い、関東で大停電が起きているようです。 画像2 引用元:東京電力パワーグリッド(17…

ロシアから愛を込めて

東日本大震災から11年を迎えた一昨日3月11日、ロシアメディアのスプートニクが次のような気になる報道を出してきました。 (以下略)引用元:スプートニク https://jp.sputniknews.com/20220311/731-10339625.html もちろん、これはロシア政府広報機関とも言え…

ドラえもんの暗号と世界大戦

少し前まではオミクロン祭で大絶叫を続けていたメディアが、いい加減飽きられてきたからかどうか、近頃はこぞってウクライナ祭へとシフトしてきているようです。世界のあらゆる「祭」と呼べる騒動の中で最大のものと言えば、それは「戦争」に決まっています…

豊橋666

知人から以下のような記事を見つけたと報告があり、それを見て私も唖然としたのです。 666人もの高校生がアクション!「SDGsチャレンジ活動」豊橋市2022年3月2日 09時03分 豊橋市では、SDGsを広く知ってもらうとともに、まちづくりに対する想いを共有し、個…