(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

関東で深夜の地震-パラレル東京アゲイン

最近、どのメディアを眺めても「コロナ、コロナ」で少々うんざりしてたところ、関東地方でちょっと揺れの強い地震があったようです。

f:id:adoi:20200412102544p:plain
画像1:4月12日未明の地震 (引用元 tenki.jp)

久しぶりの刺激に「おおっ!」となった方も多いと思いますが、震源を示した地震情報を確認したところ、あの方々の粋な計らいであることが分かり思わず感動してしまいました。

どうやら、旧帝国海軍閥の一派であるNHKさんが緊急事態宣言で少々鬱屈した関東地方の住民に向けて、特に旧帝国陸軍系の関係者に向けてとびっきりのサプライズをプレゼントしてくださったようなのです。

f:id:adoi:20200412170443p:plain
画像2:昨年のパラレル東京体感キャンペーン
    ちょっと失敗しちゃったようですがこれはご愛嬌(笑)


これに関してはこちらの方もたいへん勘当感動されているようです。

f:id:adoi:20200412102807j:plain
画像3:大元帥明王(たいげんみょうおう)

まさか、国土分断のリスクを顧みず実行してくるとは、さすが太っ腹ですね、NHKさん!

コロナ祭はまだまだ続くようですが、この先どんなイベントが用意されているのか、ちょっとだけワクワクしてしまう自分を抑えるのがたいへんです(;´∀`)

よく考えたら、空気がきれいになり、街が静かになり、騒がしい金(かね)まみれのスポーツ競技や芸能番組がなくなり、緊急事態宣言も悪いことばかりではありません。そうすると、このままNHKさんや各民放も不要となり、何だか良い事づくめじゃないかと思うのは私だけでしょうか?

NHKをぶっ壊す!」などと叫んでいたあの人は、もしかしてとんでもなく先が読める人だったのではないかと、評価を新たにしているところです。

f:id:adoi:20200412131822j:plain
画像4:笑顔が爽やかなあの人


参考:
 ・NHKのコロナ遊び 
 ・大地震はやっぱり難しい 
 ・九州新幹線爆破テロの失敗か? 



三の年に記す
管理人 日月土