先ほど、前日13日の23時過ぎに大きな地震がありました。被害状況などは分かりませんが、皆様が無事であることを心より祈っています。
今回の地震、突き上げるような縦波は一切なく、長時間ゆさゆさと横に揺れる、311の時ともまた違う不思議な地震でした。不思議と言えば以下の画像もそうですね。
画像2:発光現象は次々と(ツイートより、NHKライブ放送録画)
画像2は上から時系列で並べています。1分以内に次々と発光が起きているのが分かるでしょう。最初の画像はビルの手前が明るくなっていることより、カメラ後方で発光現象が起きていることを示しています。
これを専門用語で地震光と言うそうですが、最近頻発している火球とも見紛う明るさです。しかもこんなツイートまで。本当に自然現象なのでしょうか?
画像3:地震前の諸現象と自衛隊の動き(ツイートから)
実はこの地震の約3時間前、山梨県で次のような地震がありました。
画像4:13日19時52分の地震
たいした震度ではありませんが、近くの知人の連絡では、普段とは違う何とも言えない揺れ方の地震だったとのことです。そう言えば震源も関東の地震としてはちょっと変わった場所ではあります。
私は、この山梨の地震と福島の地震の間には何らかの関係があると睨んでします。もちろん、これを自然現象と考えている内は、そんなのある訳ありません。
私がそう考える根拠は以下の航空写真です。分かる人にはこれで分かると思います。
とにかく、今回の地震と映像によって、大地震の発生メカニズムが大体どういうものであるのか、私が今考えている仮説がより補強されたと思っており、どこかでお知らせしたいと思います。少なくとも、海底に埋めた核爆弾で起こしたなどという、物理計算上あり得ない説を唱えるつもりは全くありません。また、一度も存在が確認されたことのないプレート理論などはもっとあり得ません。
参考:宮城でまた地震-地震は人為的に起こされる
* * *
前から失言の多い森さんを、今になって世界のメディアがこぞってバッシングしたり、あわや関東まで大揺れかという際どい大地震が起きたり、まるで「やるやる」と言い続けている
オリンピックを中止する言い訳作り
に必死になっているとしか、私には見えません。もちろん想像ですよ。でも既に日本政府や関連組織の、
やるやる詐欺
は、7月が迫るにつれ現実となりつつあるのは確かです。インフルより人を殺さない穏やかなコロナ君を、今となっては恨めしく思っているのでしょうね、やるんじゃなかったと・・(想像です)。
追記
あらら、このタイミングでばっちり合わせ込んできてますね。必死さが伝わってきます。これが自然現象だと言うなら、局所的な極低圧域が発生し、それが一定時間維持されるメカニズムを気象庁は説明する必要がありますよ。国民を〇カにするのも大概にしてほしいです。
引用元:https://news.yahoo.co.jp/byline/sugieyuji/20210214-00222473/
神代一の年に記す
管理人 日月土