(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

将軍様、無理はしないで(笑)

おやおや、将軍様、ご乱心ですか?


(以下省略)

引用元:NHK NEWS WEB https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230517/k10014069721000.html

そりゃぁ、米国やロシア、そして日本や中国だって「人工衛星を打ち上げたぜぇ!」と大見栄を切っているのだから、法螺吹き仲間に加わりたいお気持ちは良く分かりますが・・・

もしかして、本当に真空中で機能する反動型エンジンでも発明したのですか?だったら相当凄い話ですよ。もはや宇宙開発のトップランナーと言えます。というか、世界で史上初めての人工衛星を打ち上げる快挙となるかもしれません。

まあ、そんなことはないでしょうけど、もしも対岸の国からお願いされて渋々演じているのなら、直ぐにお止めになることをお勧めします。

だって、そんなことになったら、これからは


 宇宙喜劇国家 北朝鮮


と呼ぶことになってしまいますから(笑)

我が国には既に立派な国営宇宙喜劇団や喜劇スターが存在しており、これ以上笑いの種が増えたら身体が持ちません。お願いですから無理はせずこの仕事は辞退してください、よろしくです。

 関連記事:そうだ!つくば宇宙センターに行こう!! 


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/adoi/20200602/20200602084428.gif
無重力状態にあられる将軍様のお姿も見てみたいものです

※追伸 将軍様役の配役が安定しないようですが、これも演出なのでしょうか?


神代三の年に記す
管理人 日月土