(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

この夏最大の台風ショー2(笑)

来ました!こういうのを待っていたんですよヾ(*´∀`*)ノ
※爆笑の追記をご覧ください!!


今朝の予報(画像引用元:tenki.jp)

「V字ターン」に「直角カーブ」、ドンブラコッコと東に進むかと思いきや、突然の九州への北転。台風ショーとしては最高に面白くなってきました。

気笑庁さんはこの予報の経緯をどう説明するのでしょう、何が飛び出すか今からワクワクします。

こうなったら「高気圧ブロック」や「台風ドンブラコッコ」に続く新しい「必殺技」の登場を期待します。ここまで予報を出しといて「理由は分かんない (・ω≦) テヘペロ」と開き直るのも案外新鮮かもしれませんね。

もしも、「地球シミュレータ」とか「富岳」とか、多額の国費を投じたスーパーコンピューターがこういう気象予測をアシストしているなら、本当に大したもんです。笑いのツボまで押さえているとは参りました。

宇宙喜劇団JAXAさんや経産相さんだけでなく、お天気喜劇団気笑庁さんまでも、私たちの政府機関は国民に笑顔をもたらす工夫をこんなにも多く考えてくださっているのですね。感謝の念に堪えませんが、やり過ぎてスベらないようにだけはご注意ください。

 関連記事:
  ・この夏最大の台風ショー(笑) 
  ・Straying Typhoon 

そうそう、この台風が九州に上陸したら、記念に鹿児島・九州圏内の「仕掛け」もばっちりお知らせしますね。微力ですが、そうやって私なりにこの喜劇を盛り上げたいと思います。

やっぱりドンブラコッコ

ははは、そういうことですか( ´∀` )


気象予報士の佐藤圭一さんの解説(8/5 18:00)

ふちを流れるって、高気圧は見えない壁なんですか?そして、その風に乗って1万メートルの層状雲からなる暴風域全体がトンブラコッコと丸ごと風に流されると・・・・「高気圧」って何なの、「風」っていったい何なの?もはや大爆笑珍答案ですね。

佐藤さん、頼みますからもう少し基礎物理を勉強してくださいな。視聴者に向ってどれだけ間違った理論を説いているのかお分かりなのでしょうか?物理を知らなくても「風が風に流される」って、何かおかしいと思いません?気笑庁答弁の復唱でしょうけど、もう少し自分の頭で考えましょうよ(^^;)

そして気笑庁さん、国民を〇カだと思ってるのかもしれませんが、あんまり舐めない方が良いと思いますよ。理由が分からないなら「分からない」で良い訳で、出鱈目理論を展開してまで仕事している振りとは如何なものでしょう?これまでの台風被害者に対して、それなりの償いはしていただかないといけませんね。


「気象のプロ」ではなく「お笑い集団」が本当なんでしょ? 

 

爆笑 !(8/6 17:45)

ギリギリ上陸はパス・・・なんでこんな予想ルートになるかなぁ?


tenki.jp

こんな時はあの人の出番でしょう。そうです

 偏西風さん

です。さあ、北上してきたのと同じようにドンブラコッコと台風を東向きに流してくださいな。まるでルートは思いのままみたいな感じですが、気のせいか ( ´∀` )

 


神代三の年に記す
管理人 日月土