(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

「か?」ですか(笑)

8月のお盆の頃には、「必殺!高気圧ブロック」とか「台風ドンブラコッコ」など、あり得ない珍説で私たちを楽しませくれた、気笑庁および気笑予報士さんですが、天気予報のエンタメ路線は今もなお健在のようです。


(以下略)

引用元:tenki.jp https://tenki.jp/forecaster/t_yoshida/2023/09/04/25066.html

最近、台風や熱帯低気圧が乱発していましたが、ここに来て今年の流行「B」、あるいは「13」を出してきましたね!

それに加えて、この天気予報の見出しを見て、かつて愛読していた「東スポ」の衝撃の見出し群を思い出し、思わず懐かしさが込み上げてきました。

 ジャイアント馬場引退 か?

 宇宙人の死体発見 か?

東スポさんには大変失礼ですが、読者の誰もがそこに一切の真実性を求めていない、まさに王道を行くエンタメ系日刊スポーツ紙でしたよね。

この大風呂式な見せ方は、物理学的見地を一切求めていない、最近の気象予報と相性が良いのではないかと思っていましたが、期待に違わずそれを地でやってくださるのですから、気笑庁もとい、気笑予報士の皆様のサービス精神には頭が下がります。

これからは、気象を気笑として益々楽しませて頂きますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 関連記事:この夏最大の台風ショー(笑) 


またもや新語登場!!

ここまでやられるともはや「絶句」です。何だよ「元台風」って?(笑)


(以下略)

引用元:YAHOOニュース(FNNプライムオンライン) https://news.yahoo.co.jp/articles/55818f7f2c3989f0dd798644bb6ce2c8cdf91dea?source=line

 

神代四の年に記す
管理人 日月土