(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

お笑い一本、背負い投げ!

これはたまげました。大爆笑で一本アリです!(≧▽≦)


※赤線は筆者によるもの

引用元:YAHOOニュース(朝日新聞) https://news.yahoo.co.jp/articles/f5cb7c2ca77e9b5c1c3a249223c237045a5c6fa2

これまで、「必殺!高気圧ブロック」や「必殺!台風ドンブラコッコ」など、爆笑解説を繰り広げてきた気笑報道ですが、ここに来て凄い技を繰り出してきました。


 必殺!寒冷渦背負い投げ!!!


いやー、これ、本当に大学の先生が言ってる話なんですか?これは偏西風の話と同じで、10万メートル上空の渦流がどうして柱状の台風を丸ごと移動させるのか、ちっとも説明になっていませんよね。

そこに寒冷渦があった、近付いた台風が西に移動したまでは事実として認めても良いですが、その2つの事実を関連付けるために「背負い投げ」はちょっとないんじゃないかなぁ?まあ、お笑いネタとしては最高ですけど。

記事中の赤線で示したように「海上を通る台風の進路予測はいまだに難しい」が本音の部分なのでしょう。

どこかのブログが「物理的理由を説明しろ」とうるさいのかどうか知りませんが、だからといって「背負い投げ」というのはあまりにも面白過ぎます。どうして「分からない」、「難しい」と素直に言えないのでしょうね、別に怒りもしないのに?

でもまあ、今年もやってくれるかと期待していた台風パフォーマンスですが、期待に違わず凄い技が登場してきました。

個人的には大満足です(笑)

いつも笑いをありがとう、気笑庁、そして気笑報道関係の皆様!!



神代五の年に記す
管理人 日月土