(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

待てど暮らせど宣言は出ず

あれー、おかしいですね?過去最高の新規感染者(正しくは検査陽性者)数の記録を絶賛更新中なのに、何故か日本国政府を含めどこの自治体も本格的な非常事態宣言をまだ出しません。これはまさしく

 非常事態です!!

と思っていたところ、熊本県で独自非常事態宣言が出たようですね。



引用元:YAHOOニュース(KAB熊本朝日放送) https://news.yahoo.co.jp/articles/c8f2e370bc9dcb3051a22ab3792f6189b1fb0bf1


うーん、医療非常事態宣言ですかぁ・・・これでは電源公開祭を再開するにはまだまだインパクトが弱いです。これが熊本県を挙げての非常事態宣言なら、直ぐにでも電源公開祭を再開したのですが・・・


電源公開お祭チャート:7月31日20:30現在
公開バックログ数:17サイト

国内行政機関がグズグズしていたからでしょうか、フランスのルモンド紙がここに来てお祭応援記事を出してくれたようです。


(見出しのみ掲載)

Covid-19:未曾有の第七波に圧倒される日本

8月6日にピークを迎える可能性のある爆発的な感染者増は、既に経済や病院の許容能力に顕著な影響を及ぼしています。

引用元:le monde <Lien à l'article (記事へのリンク)>

おおっ、そうだったんだ!と、日本に居る私でも思わず唸らせるインパクトのある見出しです。街に出るとマスクはしているものの、普通に買い物したり、食事をしている人ばかりなんですけどね。この記事と現実のギャップに思わず打ちのめされてしまいます。さすがお祭記事ですね(笑)

しかも、8月6日辺りが祭のピークだと日程を教えてくれているので、その点も凄く良心的だと言えます。

フランスの大手メディアもこのように日本のお祭の盛り上げに一生懸命なのだから、日本政府もこのまま黙っていては申し訳ありませんよ。明日の朝一にでも緊急事態宣言を出して、8月上旬のコロコロ祭大フィナーレに向けて、怒涛のお祭モードに突入しましょう!

こうなったら新首都予定地の群馬県高崎市の大型電源も公開予定リストに加えておきますね。何度もお断りしていますが、これは「お祭企画」なので、その辺は適当に差し引いて読んでいただければ結構です。

 

神代二の年に記す
管理人 日月土