(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

GW突入、電気料金値上げはどうなった?

いよいよゴールデンウイークに突入しましたね。今年はコロコロ祭による規制も大幅に緩んで、外出で羽を伸ばされる方もさぞかし増えることでしょう。

その裏で、ウクライナ祭、北ミサイル祭、物価高騰祭、コオロギ祭、アイスペース祭、etc.  などお祭企画が目白押しですが、4月に予定されていた

 電気料金値上げ祭

はいったいどうなってしまったのでしょうか?

私は一人寂しくお祭の参加準備をしていたのですが、仕方がないのでメルマガ会員さんに向けて、コソコソと小さなお祭を始めています。


メルマガ会員専用ページから


このページではフランスの国営電力会社EDFの本店がどこから電気を引っ張っているかを地図上にプロットしたものを示しましたが、ピックアップした3か所は全て本店から10km以内にありました。では日本国内の電力会社本店はどうなっているのでしょうか?


北陸電力さんの本店も10km圏内に複数の電源があるのでは?
それって化石燃料なんですか???



経産相から電気料金値上げ申請の認可報道があれば、例えそれが1円の値上げであってもお約束の「本店電源の公開」はしっかりと守りたいと思います。

まずは、メルマガ会員向けのこのページを一般公開することから始めましょうか。このページの記述もかなり情報を省いていますが、お祭が始まれば、全力でその詳細を掲載したいと思います。

来年の2024年にオリンピックが予定されているフランスのパリ。マクロン大統領もビックリの情報で世界のアスリートたちが集う大祭りを精一杯盛り上げたいと思います。

お祭って、本当に楽しいですね( ´∀` )

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/adoi/20220117/20220117120625.png



神代三の年に記す
管理人 日月土