(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

絶好調ですね!宇宙喜劇団JAXAさん

本日、待ちに待ったクルードラゴンの打ち上げごっこがネットで生中継されました。いい年の大人たちが、喜劇に夢中になって「感動しました」、「鳥肌が立ちます」の連発なのですから、NASAさんもJAXAさんも、本当に演技の腕を上げましたね。そう言う私も本当に感動しましたよ。

そして、問題なのは次の生中継アングルです


反動型エンジンで宇宙空間飛行はできない、今更そんな野暮なことは問いません

これは、あの宇宙ネズミが出現した時と同じですよね。私も、宇宙ネズミがどこかに隠されているのではないかと、このシーンの間中、目を皿のようにして探し回ったのは言うまでもありません。

 関連記事:衝撃の宇宙ネズミ 

いやー、今回のミッションもスタートからドキドキワクワクの連発です。明日はまた、ISSとのドッキングごっこが中継されるようですから、そちらも大注目です。


明日の生中継もお忘れなく

そして、人類に夢と希望と感動を与えて下さる、全世界の宇宙喜劇団の皆様へのオマージュとして、本ブログでも

 ISSスタジオ日記

不定期に掲載しようかと考えています。


本日16:50分頃(日本時間)に古川さんが居られたオーストラリアの地下スタジオ

宇宙飛行士役の皆様にとってしばらく続く地下スタジオ生活。どうでしょう、宇宙喜劇団JAXAさん、その様子をお伝えすることでJAXAさんの存在がますます国民の身近に感じられるようになるとは思いませんか?

何はともあれ、宇宙喜劇団JAXAさん、古川さん、夢と笑いを本当にありがとう!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/adoi/20200602/20200602084428.gif
古川さんも第2の若田先輩を目指せ!


神代四の年に記す
管理人 日月土