(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

夢のドッキング中継を見たか!

昨晩、日付が変わろうとする深夜、古川聡さんを初めとするあのクルー7のメンバーが国際宇宙ステーション(ISS)へドッキング後、乗り移るシーンがネットで「生中継」されました。


多くのJAXAファンが大集結

スクリーンショットを見ればお分かりのように、宇宙喜劇団JAXAさん及び古川さんの輝かしい雄姿を瞼に焼き付けようと、全国の宇宙喜劇団ファンがライブ中継に集まったようです。

数字はその後、1600人台まで上昇したようですが、凄いですよね!私がごくたまにお忍びでゲスト出演するチャンネルでは、行って400人程度ですから、さすが国家機関は集客力においても桁が違います。

もちろん、数字が取れれば良いと言うものではありませんが、私も憧れのJAXAさんに少しでも近づくように尽力したいと思います。

今回は、オーストラリアの地下スタジオで古川さんが朝食に何を食べたかなどを報告しようかなと思いましたが、

 この数字を見て気力が萎えました。


まずは、己の実力を高めることが大切ですね。このようにJAXAさんからは教えて頂くことばかりです。

これからも、夢と笑いに満ち溢れた宇宙喜劇を応援しています。ありがとう!、宇宙喜劇団JAXAさん!!

 関連記事:そうだ!つくば宇宙センターに行こう!! 

 

もう一つの感動



うーん、まだこんなことやってるんですね。この低レベルのしつこさにはかえって感動せずにはいられません。



神代四の年に記す
管理人 日月土