今回はずいぶんと焦らす演出ですね。
(以下略)
引用元:YAHOOニュース(YTV) https://news.yahoo.co.jp/articles/b3bfeea8bebcb3f8855639e11fd136a8f9166b58
JAXAさんに尋ねても埒が明かないので、無事に衛星とやらが打ち上ったら、どうやって衛星の姿勢を制御するのか教えてください。「スラスタを使って」とか言わないでくださいね。真空中で反動が使える訳ないので(笑)

もしかして、衛星エミュレータが納期に間に合わなかったのですか?
神代六の年に記す
管理人 日月土
(以下略)