(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

中華宇宙喜劇が見逃せない!

不要错过中国太空喜剧!

宇宙喜劇と言えば、私が敬愛する若田パイセンが所属するJAXAさんばかりに注目していましたが、チラッとお隣の国の事情を眺めて見たらとんでもないことになっていました。

中国の宇宙船「神舟18号」が中国宇宙ステーションに到着 ゼブラフィッシュも宇宙へ
5/3(金) 8:00配信


中国宇宙ステーション(CSS)「天宮」のコアモジュール「天和」で撮影された神舟17号と18号のクルーによる集合写真

中国航天科技集団有限公司(CASC)は2024年4月25日(日本時間・以下同様)、3名の宇宙飛行士が搭乗した有人宇宙船「神舟18号」の打ち上げに成功しました。3名は中国宇宙ステーション(CSS)「天宮」に約半年間滞在し、科学実験や船外活動などを行う予定です。

また、CSSに滞在中していた有人宇宙船「神舟17号」のクルーは神舟18号のクルーと引き継ぎを行い、4月30日に地球へ帰還しました。【最終更新:2024年5月1日13時台】
(以下略)

引用元:YAHOOニュース(SORAE) https://news.yahoo.co.jp/articles/137eeea9508b11db9754c80905be262f533db19e

何が凄いって、この写真のインパクト、これはまるで

 往年のドリフターズ

そのままじゃないですか。ポーズまでしっかり喜劇に染まり切っており、ここに金たらいなど落ちてこようものなら、完全に一本取られたということになりかねません。


ドリフと言えばこれっ!

これでは我が国が誇る喜劇の大御所、JAXAさんもうかうかしてられませんね。ここで何か大きなギャグを一発かまして、あの大国の鼻を是非とも明かしてもらいたいものです。

私も、この中華製宇宙喜劇団の奮闘ぶりに感銘を受けたので、出演者の労をねぎらうため是非とも花の一つでも届けたいのですが、届け先の宇宙スタジオは下記の場所でよろしいでしょうか?


重慶市中心から110km程の東部にある宇宙スタジオ
中国的空间站电影工作室在重庆市约11万公里东部、对吗?

お約束の、スペシャル冷却装置で急速冷却された着陸船もなかなか格好良いです。大道具の造形美に優れたJAXAさんにも強力なライバルが現れたと言ってよいかもしれません。


数千度の熱をかいくぐったとは思えない美しいボディ

 関連記事:いかした宇宙小道具 

いやあ、宇宙喜劇がますます面白くなってきました( ´∀` )



神代四の年に記す
管理人 日月土