(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇誕生日の暗号ラッシュ

一昨日の23日、天皇誕生日の祝日を挟み、私は調査のためある地方を訪れていました。その間、複数の知人から何やら暗号めいた報道が出ていたと連絡を受けたので、まずはそれを下記に列挙します。なお、報道文中の赤線は解読の参考の為に私が加えたものです。 …

桜島の暗号

最近、次のネット記事が知人と話題になりました。 こんなにピッタリ合うなんて... 東京湾と鹿児島湾が、めちゃめちゃ似てるって知ってた?大山 雄也|2022.02.17 08:00(中略)東京、横浜、千葉と大都会に面する唯一無二の海なのだが、日本には東京湾とそっく…

今度は大雪祭ですか?

本日2月10日の朝、各テレビ局の朝のニュースやワイドショーでは「都心で大雪か!」で大フィーバーでしたよね。レポーターを外にスタンバイさせ、みぞれ混じりの雨の中、まるで雪乞いでもしてるかのような悲痛な声で、「今はまだ積もってはいませんが、大雪に…

こんなのばかりの報道秘数 

最近はこんな風に、無理矢理「秘数」をねじ込んでくる報道ばかりで、新鮮味がなく、もはや暗号報道ネタにもならないのですが、これはそれなりに必死感が漂っていたので取り上げることにしました。 引用元:JIJI.COM https://www.jiji.com/jc/article?k=20220…

コロワク大騒動-厚労省はこう答えた

連日お祭り状態のコロコロワクワク大騒動ですが、やはり、いつまでもお祭り騒ぎが続くのはおかしいと、然るべきところにきちんと物申す方も世の中にはいらっしゃいます。これはネット上で既にご覧になっている方も多いのではないかと思いますが、私の所に回…

豆撒きはSDGsに反しますよ

本日は旧暦の1月3日丁亥(ひのとい)。一般には節分と言われていますが、正確には明日4日戊子(つちのえね)の午前5時51分が立春の節入りと定められています。節分と言えば「鬼は外、福は内」の豆撒きなのですが、福はともかく「鬼は外」が古い時代に政治的に始…