(真)日本の黒い霧

123便事件は世界の闇を照らす

1.12倍の拡大

一昨日の記事「やる気のないコ〇ナ祭」で触れたばかりなのですが、今日もまた、地元の防災無線は警告を繰り返してます。

 "新型コ〇ナウィルス感染者数が急増しています!!"

うーん、本当にそうなのか?と思ったので、よせばいいのにまたNHKさん発表の最新データを見てしまいました。
画像:今月8月の新規感染者(本当は検査偽陽性者)数の推移(NHK調べ)
   急上昇のあと停滞が続いている、感染にお盆休みまであるとはびっくり(笑)

うーん、27万人の電源公開ボーダーの手前で停滞している状況は相変わらずなのですが、データを提供しているNHKさんはこんなことを言ってます。


画像:21日夜のNHKニュース

そうですか・・・・、

 1.12倍ですか!?

そりゃ数字が増えているのだったら「拡大」ですよね、嘘じゃありません。例えそれが大して意味の無い1週間毎の集計比較とわずかな増加だったとしても。

それにしても、小数点第2位の数字まで持ち出して、そこまでして国民に「感染拡大イメージ」を植え付けたいのかと、その涙ぐましい努力に、私も思わずもらい泣きしてしまいそうです。

何故か「感染者」扱いされているPCR検査偽陽性者なんて、検査数を増やしたりCT値をうんと上げれば(40以上)いくらでも増やせます。こういう痛々しい報道を観ていると心が辛いので、こうなったら、景気よく30万でも40万でもバンバン数字を作ってくださいな。

27万を超えれば私も電源公開祭で参加し、この湿った雰囲気を一気に盛り上げられると思います。「軽井沢のゲ〇ツ邸はここから電気を引いてるのかぁ!」など、世間の人々も再び注目してくれるはずです。祭はやっぱり景気よくやらないと、ねっ、NHKさん?行っちゃいましょう!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/adoi/20220117/20220117120625.png

疑いたくはありませんが

4回目のワク薬を打ったばかりなのに・・・もしかしてこれも「感染拡大キャンペーン」なのでは?

いや、待ってください。もしかしたら総理は「ワク薬に何の意味も無い」ことを私たち知らせているのかも!?だとしたら、一国の総理が先頭に立って旗振りされているその姿に、もはや私も溢れる涙を止める術がありません。

 


祭をやり過ぎたせいか、最近はもう、どんなニュース番組もお笑い番組にしか見えません。楽しい時代がやってきましたね ( ´∀` )



神代三の年に記す
管理人 日月土